« 英文法レベル別問題集2 基礎編【改訂版】 | メイン | 2007/03/20 更新情報「新刊案内」 »

英文法レベル別問題集1 超基礎編【改訂版】





安河内 哲也 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890853793
【定価】本体762円+税
【頁数】144
【版型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif
受験生のみなさん、「英文法レベル別問題集」の世界へようこそ。このレベル別問題集シリーズは、「今の自分のレベルから無理なく始めて、志望校のレベルまで最短距離で実力を引き上げる」というコンセプトで作られています。
 また、すべての問題に一切の無駄を省いた的確な解説を付けることで、次々と解き進めるスピード感を保ちながら、自分のペースで独習できる問題集になるよう、さまざまな点に配慮して制作されました。
 どんな学習においても、スモールステップで、地盤を固めながら自分の実力レベルを引き上げていくことが、最も確実で、最も効率的な方法です。本シリーズでは、1冊で全レベルをカバーするのではなく、1〜6に分けた「レベル別」の問題集にすることで、個人のレベルに応じた、きめの細かい効率的な学習を可能にしました。
続きはこちら>>

●本書の特長
こんな人に最適!
・苦手な英語を超基礎から固めたいすべての人
・英語が非常に苦手な大学受験生
・公立高校合格・TOEIC350点・英検3級合格を目指す人

■ レベル1の位置付け
 「英文法レベル別問題集」の中で、最も基礎的なレベルに位置するのがこのレベル1です。どんな学習においても、一番基礎の部分がしっかりと理解できているかどうかが、最終的な成功のカギになります。大学受験や英検準2級以上を目指す人でも、少しでも英文法が苦手だと感じているなら、思いきってこのレベルから始めることをおすすめします。
 超基礎だと思って楽に解いてみると、意外に忘れていることがあったりして、ドキッとさせられることも多いと思います。基礎が曖昧だと、わかっているつもりでいた部分が、角度を変えて問われたときに案外わからなかったりすることも少なくないのです。
 このレベル1を終えれば、英文法の基礎がしっかりと固まり、さらに公立高校入試や英検3級に対応できる程度の英文法の力を身につけることができます。TOEICの得点レベルでは、ほぼ350点になります。

■ まずは超基礎からスタート!
 このレベルでは、まずそれぞれの品詞の基礎的な使い方をしっかりマスターするところから始めます。特に動詞に関しての知識は、あとでレベルアップする際に重要です。また、関係代名詞や不定詞・動名詞は、受験に限らずTOEICや英検においても必出なので、基礎からしっかり勉強しておきたいものです。

■ 超基礎を固めてレベルアップを!
 レベル1は、英文法学習の最も基礎の入口です。受験から遠く離れてしまっていた人でも、辞書を片手に思い出しながら解いていけば、手がつけられないことはないと思います。解説は「初心者にやさしく・わかりやすく」をモットーに執筆しています。大いに本書を利用して、英文法の基礎をしっかり固めましょう。

==============================【NEWS】==============================

アプリ版『英文法レベル別問題集』が好評発売中!
 iPhone/iPadの無料アプリ「東進ブックスStore」では,シリーズ累計100万部突破のベストセラー『英文法レベル別問題集1〜6』を好評販売中!

【特長1】書籍と同じ問題をゲーム感覚でスピード学習できる!
【特長2】英文音声・日本語音声も完全収録なので,あらゆる「音声学習」が可能!

 大学受験はもちろん,英検・TOEIC・TOEFLなどの資格試験対策としても有効なこの「超定番」問題集で,英語力を1つ1つ着実に伸ばしていきましょう。

※iPhone/iPadの「App Store」内で「東進ブックスStore」が無料ダウンロードできます。(サンプル問題付き)
→ダウンロードはこちらから
==================================================================

『英文法レベル別問題集1〜6【改訂版】』まで好評発売中!
『英文法レベル別問題集1【超基礎編】』
『英文法レベル別問題集2【基礎編】』
『英文法レベル別問題集3【標準編】』
『英文法レベル別問題集4【中級編】』
『英文法レベル別問題集5【上級編】』
『英文法レベル別問題集6【難関編】』