« 英語長文レベル別問題集2 基礎編 | メイン | 2007/09/19 更新情報「新刊案内」 »

英語長文レベル別問題集1 超基礎編





安河内 哲也 【著】
大岩 秀樹 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890853946
【定価】本体900円+税
【頁数】144頁 CD1枚
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


本書の第19版(2016年5月20日発行)をお買い上げいただいた方へ訂正のお知らせ



message.gif 
「英語長文レベル別問題集」の世界へようこそ。この問題集は各種の試験においてますます出題が増加している長文読解の練習が段階別に練習できるように工夫されたシリーズです。自分に最も合ったレベルから、小さなステップを踏み、練習を重ねることによって、第一志望合格レベルに到達することを目標としています。レベル1は中学2年生レベルから始まり、レベル6は東大・慶應・早稲田といった超難関大学に対応できるレベルとなっています。この間の細かなレベル分類の中に、必ず自分のスタートすべきレベルが見つかると思います。
続きはこちら>>

●本書の特長
こんな人に最適!
・長文読解が極めて苦手で、超基礎から学習したい人
・高校入試レベルの長文が全然読めない人
・英検3級合格・TOEIC300点を目指す人

■レベル1の位置付け
 「英語長文レベル別問題集」の中で、最も基礎的なレベルに位置するのがこのレベル1です。どんな学習においても、一番基礎の部分がしっかりと理解できているかどうかが、最終的な成功のカギになります
 どのような勉強でもわかるところから始めた方が楽しいに決まっています。特に英語長文を苦手としている人は、思い切ってこのレベルから始めることをおすすめします。超基礎レベルの英文ではありますが、皆さんはこれらの長文がすらすらとスピーディーに読めるようになるまで、何度も練習をしてください。特にセンター試験では、簡単な英文を速く読む力が試されます。まずは、超基礎の英文からこのような速読力を磨いていきましょう。

■超基礎を固めてレベルアップを!
 レベル1の英文では難しい構造はほとんど出てきません。単語や熟語といった語彙も簡単なものに厳選されています。主語と述語をしっかりと見抜くことができ、基本的な語彙を知っていれば、このレベルであれば何とか読み解くことができます。レベル1はこのシリーズの中でもっとも基礎的な、「入り口」にあたる英文を集めましたので、どんなに英語が苦手な人でも辞書を片手に取り組めば、必ず最後まで終えることができるはずです。
 このレベル1を終えれば、簡単な英文に関してはスピーディーに読みこなすことができる読解力を身につけたと言えます。TOEICの得点レベルでは、ほぼ300点になります。

==============================【NEWS】==============================

アプリ版『英文法レベル別問題集』が好評発売中!
 iPhone/iPadの無料アプリ「東進ブックスStore」では,シリーズ累計100万部突破のベストセラー『英文法レベル別問題集1〜6』を好評販売中!

【特長1】書籍と同じ問題をゲーム感覚でスピード学習できる!
【特長2】英文音声・日本語音声も完全収録なので,あらゆる「音声学習」が可能!

 大学受験はもちろん,英検・TOEIC・TOEFLなどの資格試験対策としても有効なこの「超定番」問題集で,英語力を1つ1つ着実に伸ばしていきましょう。

※iPhone/iPadの「App Store」内で「東進ブックスStore」が無料ダウンロードできます。(サンプル問題付き)
→ダウンロードはこちらから
==================================================================

☆『英語長文レベル別問題集1〜6』好評発売中!
『英語長文レベル別問題集1 超基礎編』
『英語長文レベル別問題集2 基礎編』
『英語長文レベル別問題集3 標準編』
『英語長文レベル別問題集4 中級編』
『英語長文レベル別問題集5 上級編』
『英語長文レベル別問題集6 難関編』