« 名人の授業シリーズ 沖田の数学I・Aをはじめからていねいに 場合の数と確率 データの分析 整数の性質編 | メイン | 2014/12/22 更新情報「新刊案内」 »

名人の授業シリーズ 志田の数学T スモールステップ完全講義





志田 晶 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890856244
【定価】本体1200円+税
【頁数】368頁
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

 この本は,学校の教科書が終わったあと,もしくは教科書と並行して学習していける参考書,というコンセプトで書き上げました。東進では,「スモールステップ」という言葉があります。これは「難しい問題でも,少しずつステップを踏まえて理解していけば,確実に解けるようになる」という考え方です。

 本書は,そのスモールステップを実践したものになっています。
続きはこちら>>

【本書の特長】
1,予備校屈指の超実力講師・志田晶先生の数学I完全講義!
2,教科書から入試レベルへのステップアップに最適!
3,問題を解きながら重要事項を習得できる!

【編集担当より一言】
 教科書の問題は解けるのに,なぜか入試問題になるとわからない…。そんな悩みを持つ高校生に,ぜひ手に取って頂きたい1冊です! 入試問題を解くにあたって必要な知識を,準備例題を解きながら習得できるので,無理なくレベルアップが可能です。まずは大問を解き,あとに続く準備例題で基礎事項を確認していきましょう! 理系・文系問わず,「なんとなく数学がわからない」ひとは必読です。志田先生のシンプルで的確な解説で本物の数学力を身につけてください。

【目次】
第1章 数と式
問題1〜24
第2章 2次関数
問題25〜44
第3章 図形と計量
問題45〜68
第4章 データの分析
問題69〜77


『志田の数学II スモールステップ完全講義』はこちら!
『志田の数学B スモールステップ完全講義』はこちら!