ページを更新する ページを更新する

« 数学I・A 一問一答【完全版】2nd edition | メイン | さあ、音読だ ~4技能を伸ばす英語学習法~ »

数学II・B 一問一答【完全版】2nd edition





志田 晶【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890856640
【定価】1,078円(税込)
【頁数】320頁
【判型】B6判
Amazon_logo.gif


message.gif

こんにちは、志田晶です。本書は、数学の一問一答集です。

数学に一問一答集?

なにか違和感がありませんか。一問一答集といえば、日本史や世界史の印象が強く、僕自身もはじめはこんなものが作れるのだろうかと思いました。
僕は授業の際、どのレベルのクラスでも次のことを必ずいいます。
続きはこちら>>



入試に必要な公式・用語・問題だけを
最短距離で完全マスター!

【本書の特長】
(1) 入試に必要な知識・用語・問題のみを完全収録!
本書は数学Ⅱ・Bの公式・用語の中から、入試に必要なものだけを完全網羅しました。
さらに、それらの公式・用語を入試問題で実際に使えるようになるために、問題演習を豊富に掲載しました。
これ1冊をやり切れば、数学の実力を入試レベルにまで持ち上げることが出来ます。

(2) 最短距離で完全マスター!
「入試に必要な公式・用語・問題だけを、基礎から無理なく(無駄なく)使いこなせるようになる」
非常にシンプルですが、これこそが最短ルートで成績を上げるにはこの 方法が一番効果的です。
本書は、
 1、公式・用語の確認編
 2、テーマ別演習編編
 3、入試問題実戦編編
の3部構成で、基礎から無理なく(無駄なく)レベルアップできるように作り込まれています。


【編集担当より一言】
本書は、前著『数学Ⅱ・B一問一答【完全版】』の改訂版です。
改訂にあたり、現行課程への対応だけではなく、より使いやすく、高い学習効果が得られるようにデザインも徹底的に改良しました。
詳しくは、ぜひ本書をお手にとってご覧ください!


☆数学I・Aも最短距離で完全マスター!☆
『数学I・A 一問一答【完全版】2nd edition』