« 日本史Bレベル別問題集1 超基礎編 | メイン | 日本史Bレベル別問題集3 標準編 »

日本史Bレベル別問題集2 基礎編





金谷 俊一郎 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890856701
【定価】本体800円+税
【頁数】208
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

本書は日本史の「レベル別問題集」です。

レベル別問題集は、「今の自分のレベルから無理なく始めて、志望校のレベルまで最短距離で実力を引き上げる」というコンセプトで作られています。
どんな学習においても、自分の実力に合ったレベルから学習を始め、スモールステップで実力を上げていくことが、最も確実で効率的な方法です。
ですから、本シリーズでは、1冊で全レベルをカバーするのではなく「レベル別」の問題集にすることで、個人のレベルに応じた、きめの細かい効率的な学習を可能にしました。

日本史学習のポイントは「まず歴史の大きな流れを頭に入れ、次にその大きな流れの中でそれぞれの時代の細かい知識を蓄えていくこと」にあります。
本書『日本史Bレベル別問題集』は、このポイントをおさえ、最も確実かつ効率的に実力が上がるように作られています。
続きはこちら>>



■自分にあったレベルから段階的に難易度アップ!!
レベル1〜6まで、各レベルに合わせて段階的に問題の難易度をあげているため、自分の現在の学力と目標に応じた、きめ細やかな学習が可能になります。

■基礎レベルの通史全範囲の演習が可能!!
レベル2では、高校基礎レベルの内容のみを通史全範囲にわたって演習することができます。本格的な実戦演習に入る前の「大学受験の基礎固め」に最適です。

■基礎レベル完成のためのオリジナル問題を収録!!
レベル2では、高校日本史の基礎が完成するようオリジナル問題を掲載しています。教科書の太字レベルの用語をコンパクトに収録しているので、一気に日本史の基礎を固めることができます。