« 2017 センター試験本番レベル模試 世界史B | メイン | 2016/08/25 お詫びと訂正 »

数学I・A/II・B 最高の演習160





松田聡平 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890857036
【定価】本体1000円+税
【頁数】本冊344頁+別冊88頁
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

「基本とか典型をマスターした次は何をすればいいですか?」
「いままでの授業を復習した次には何をすればいいですか?」
「『Type100』を終えたのですが,次は何をすればいいですか?」

 その要望に応えるべく,難関大志望者向け(文系・理系)に作ったのが,本書『数学I・A/II・B 最高の演習160』です.
 典型解法力を身につけた人が,見たことある問題は確実に解けるようになったけど,模試や過去問などに登場する初見の問題の前ではペンが止まる.模範解答を読むと理解はできるのだが,せっかく身につけたはずの典型解法がうまく使いこなせていない.まさしくそんな人が,次にとりかかるべき問題集です.
続きはこちら>>



【本書の特長】
(1)難関大・有名大レベルの最新の良問を厳選
東大、京大、早稲田、慶應など、難関大・有名大レベルの入試問題を160問厳選しました。この1冊で合格に必要な真の数学力が身につきます。

(2)『松田の数学I・A/II・B 典型問題Type100』と対応
すべての問題には、『松田の数学I・A/II・B 典型問題Type100』と対応するType番号を掲載しています。解きづらい問題はType番号を参照することで、基礎から学習し直すことができます。
 
(3)別解や注・発展事項まで収録
1つの問題を多角的に思考できるよう、別解や注・発展事項を充実させました。あらゆる角度から理解を深めることで、普遍的な思考力が身につきます。


【目次】
I章  式と計算
II章  方程式と不等式
III章  整数と証明
IV章  場合の数・確率
V章  三角比・三角関数
VI章  指数関数・対数関数
VII章  図形と方程式
VIII章 ベクトル
IX章  数列
X章  微積分


→『松田の数学I・A/II・B 典型問題Type100』はコチラ