« 今すぐ話せる!シリーズ いちばんはじめのタイ語単語 | メイン | 2016/12/20 更新情報「新刊案内」 »

志田の数学II スモールステップ完全講義





志田 晶 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890857098
【定価】本体1200円+税
【頁数】350頁
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

 この本は,学校の教科書が終わったあと,もしくは教科書と並行して学習していける参考書,というコンセプトで書き上げました。東進では,「スモールステップ」という言葉があります。これは「難しい問題でも,少しずつステップを踏まえて理解していけば,確実に解けるようになる」という考え方です。
 本書は,そのスモールステップを実践したものになっています。
続きはこちら>>

【本書の特長】
1.教科書の数学IIの範囲を網羅!
  『志田の数学I スモールステップ完全講義』の続編。予備校屈指の超実力講師・志田晶先生が,実際の講義のようにわかりやすく解説します。

2.教科書から入試レベルへ,ムリなくステップアップ!
  公式の確認から,段階を踏んだ問題演習を通じて,入試問題が解けるようになるまで,ていねいにフォローします。

3.公式暗記にとどまらない,数学の「考え方」が身につく!
  必要に応じて別解を用意し,さまざまなアプローチで問題を解いていく力を身につける事ができます。

文系・理系を問わず,「教科書の問題は解けても,入試問題になるとわからない」といった悩みをもつ高校生におすすめです。


【目次】
■第1章 式と証明・複素数と方程式
問題1〜20
■第2章 図形と方程式
問題21〜36
■第3章 三角関数
問題37〜48
■第4章 指数関数・対数関数
問題49〜60
■第5章 微分と積分
問題61〜80


『志田の数学I スモールステップ完全講義』はこちら!