ページを更新する ページを更新する

« 2022/12/5 『日本史B表解演習書』お詫びと訂正 | メイン | 名人の授業シリーズ 寺師の漢文をはじめからていねいに »

名人の授業シリーズ 志田の数学B スモールステップ完全講義





志田晶 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890857586
【定価】1,320円(税込)
【頁数】288頁
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

この本は,学校の教科書が終わったあと,もしくは教科書と並行して学習していける参考書,というコンセプトで書き上げました。東進では,「スモールステップ」という言葉があります。これは「難しい問題でも,少しずつステップを踏まえて理解していけば,確実に解けるようになる」という考え方です。

 本書は,そのスモールステップを実践したものになっています。
続きはこちら>>


【本書の特長】
1.教科書の数学Bの範囲を網羅!
  『志田の数学I スモールステップ完全講義』『志田の数学II スモールステップ完全講義』の続編。予備校屈指の超実力講師・志田晶先生が,実際の講義のようにわかりやすく解説します。

2.教科書から入試レベルへ,ムリなくステップアップ!
  公式の確認から,段階を踏んだ問題演習を通じて,入試問題が解けるようになるまで,ていねいにフォローします。

3.公式暗記にとどまらない,数学の「考え方」が身につく!
  必要に応じて別解を用意し,さまざまなアプローチで問題を解いていく力を身につける事ができます。

文系・理系を問わず,「教科書の問題は解けても,入試問題になるとわからない」といった悩みをもつ高校生におすすめです。

【目次】
■第1章 数列
問題1~27
■第2章 ベクトル
問題28~54

【編集担当より】
「覚えた公式をどう使ったらいいのかわからない…。」「教科書の問題はわかるのに,入試問題になるとうまく解けない…。」という悩みを持つ高校生に,ぜひ手に取って頂きたい1冊です。 入試問題(大問)で必要とされる知識を,小問(準備例題)を解きながら習得できるので,ムリなくムダなくレベルアップできます! 「なぜそうなるのか」わかる志田先生の解説で,どんな問題にも応用できる数学の考え力を身につけましょう! 同シリーズの『志田の数学II スモールステップ完全講義』と合わせてご活用ください。

『志田の数学I スモールステップ完全講義』はこちら!
『志田の数学II スモールステップ完全講義』はこちら!