ページを更新する ページを更新する

« Leader×Reading 英語長文多読演習 アメリカの歴史【上】 | メイン | 《一歩先を行く》リーダードリル〈算数〉小学1年の計算 »

Leader×Reading 英語長文多読演習 アメリカの歴史【下】





武藤一也加藤和樹 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890857647
【定価】1,078円(税込)
【頁数】本冊160頁+別冊104頁
【判型】A5判
Amazon_logo.gif



*スマートフォン・タブレットをお使いの場合のご注意*
当システムはスマートフォンやタブレットでの「ダウンロード」はサポートしておりません。
スマートフォンやタブレットでアクセスした場合は「ストリーミング」となり、音声ファイルは保存されず、再生するたびにデータを インターネットから読み込みますので、通信量にご注意ください。 繰り返し再生する場合は、パソコンを使ってダウンロードし、お使いの機器に転送してください。


本書をお買い上げいただいた方へ訂正のお知らせ


message.gif


Preface ──まえがき──

 『英語長文多読演習 アメリカの歴史』の「下巻」へようこそ。下巻を手に取ったみなさん,上巻は読んでいますか? 上巻→下巻と読み進めてきた方もいれば,下巻から読み始めたという方もいるかもしれません。上巻の内容も知的好奇心をくすぐるものですが,下巻は西部開拓から南北戦争を経て,現代のアメリカが形作られるようになるまでの激動のアメリカ史を英語で学ぶことができるようになっています。この本の執筆に携わって,「歴史は面白いなぁ」と実感しました。恥ずかしい話ですが,高校生のときは世界史は単なる暗記科目だと思って苦痛を感じていました。でも,実は全く違うんですよね。高校生の頃に本書に出会っていれば,歴史に対する見方が変わっただろうなぁと思います。
続きはこちら>>



【本書の特長】
[1]アメリカ〈小学校〉の歴史教科書をベースにした英語長文演習
 本書の英文は,アメリカ合衆国の多くの州で採用されている小学校用の歴史教科書や図書館教材をベースに,アメリカ史を「通史」で学習できるよう,日米の専門家が新規作成しました。英語力と同時に,世界共通の「教養」も身につけられます。
[2]「英語」で「世界史(アメリカ史)」もマスター!
 英語講師が長文読解の解説。世界史講師が本文の「アメリカ史」とそれに関係する「世界史」について徹底解説。2人のプロ講師による「英語×世界史」の同時学習で,英語で世界史(アメリカ史)をマスターできるという新しい参考書になっています。
[3]リーディング演習+「語彙力」
 大学入試はもちろん,英検・TOEIC・TOEFLなどの4技能試験でも頻出する英単語・英熟語とその語義を英文下欄に充実させました。辞書無しで読める英文の「多読」で試験のリーディング演習をしながら,語彙力も着実に高めることができます。
[4]「地図」や「解説」が充実
 アメリカの歴史をできるだけ「ビジュアル」に「深く」理解できるよう,地図やイラスト,そして歴史や用語に関する解説・注釈を充実させました。従来の「文章を読んで終わり」の演習書とは違い,「読んで覚えて一生役立つ」という演習書になっています。

【目標到達レベル】
大学入学共通テスト70%突破
英検2級合格
TOEIC®(L&R)600点
TOEFL® iBT受験準備

【本書の対象】
□ 大学入試で「英語」と「世界史」を受験する高校生〈特にオススメ!〉
□ 英検〈準2級~2級〉レベルの英文を速く正確に読めるようになりたい人
□ 英語の学習を兼ねて「アメリカの歴史」を学びたい学生・社会人
□ アメリカやイギリスに留学する高校生・大学生〈特にオススメ!〉