« 2017/11/21 更新情報「新刊案内」 | メイン | 2017/11/22 更新情報「新刊案内」 »

数学III 最高の演習90





松田聡平 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890857593
【定価】本体1000円+税
【頁数】本冊200頁+別冊56頁
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

「典型はマスターしたんですが,まだまだ数III範囲が不安!」
「演習量を増やしていきたいが,どんな問題集が良いですか?」
「『Type60』を終えたんですが,次は何をすればいいですか?」

その要望に応えるべく,数学III範囲に絞って難関大理系志望者向けに作ったのが,本書『数学III 最高の演習90』です。
典型解法力を身につけた人が,見たことある問題は確実に解けるようになったけど,模試や過去問などに登場する初見の問題の前ではペンが止まる。模範解答を読むと理解はできるのだが,せっかく身につけたはずの典型解法がうまく使いこなせていない。まさしくそんな人が,次にとりかかるべき問題集です。

続きはこちら>>



【本書の特長】
(1)難関大・有名大レベルの最新の良問を厳選
東大、京大をはじめ、難関大・有名大レベルの入試問題を90問厳選しました。この1冊で合格に必要な真の数学力が身につきます。

(2)『松田の数学III 典型問題Type60』と対応
すべての問題には、『松田の数学V 典型問題Type60』と対応するType番号を掲載しています。解きづらい問題はType番号を参照することで、基礎から学習し直すことができます。
 
(3)別解や注・発展事項まで収録
1つの問題を多角的に思考できるよう、別解や注・発展事項を充実させました。あらゆる角度から理解を深めることで、普遍的な思考力が身につきます。

【目次】
I 章 複素数平面
II章 2次曲線
III章 極限
IV章 微分法
V章 積分法


→『松田の数学III 典型問題Type60』はコチラ