今年の入試結果をふまえた最新の大学入試の動向や合格実績をはじめ、受験勉強を人間力育成のためにどういかすか、また難関大学合格に向けて取り組むべきこと等について詳しく解説いたします。
ご友人もお誘いあわせの上、お気軽にお申し込みください。

○大学入試改革の変遷
   最新の大学入試の動向とは?
○グローバル競争時代…
   大学、そして社会から求められる人財とは?
○生徒たちの将来を見据えた東進の指導

※内容は変更になる場合があります。

高校生のお子様を持つご父母
東進生でない高校生のご父母の皆様もご参加いただけます。
※席数が限られておりますので、お子様のご参加はご遠慮いただいております。
3/20(月・祝)13:00~15:00(12:00受付開始)
京王プラザホテル(新宿) 南館5階エミネンスホール
先着800名
定員に達し次第、締切となります。お早めにお申し込みください。
無料
参加者全員に、大学入試情報満載の「大学入試基礎知識セット」をプレゼントいたします。

東京都新宿区西新宿2-2-1
京王プラザホテル(新宿) 南館5階エミネンスホール

■JR線
・新宿駅西口より徒歩5分

高3生のお父様

東進のホームページで去年のレポート記事を見て、興味を持って参加しました。安河内先生のお話は今年や去年入試だけでなく、日本の英語教育がどういう方向に向かっているのかに関する話だったのが印象的でした。それに対応できる指導を東進がされているということで頼もしく思いました。各校舎で行われている生徒をやる気にさせるサポートにも関心がありますので、子どもが通う校舎で聞いてみたいと思います。

高3生のお母様

特に志田先生の文系数学の考え方が興味深かったです。子どもは私立文系を志望していて数学は関係ないと思っていましたが、合格の可能性を広げるために利用する道もあるのかもしれません。英語に関しては、息子が自宅で音読しているのを知っていたのですが、今日の安河内先生の話を聞いてその重要性がわかり、納得しました。子どもから相談されたときにきちんと対応できるよう、親も最低限の入試知識は必要だと思います。

※前回実施時の様子。実際とは異なる場合がございます。

「基礎から偏差値アップ」「有名大突破!」という超人気講座の名前どおり、数えきれないほどの受験生の偏差値を大改造、難関大へと送り込んでいる! わかりやすく合理的な教え方と将来も役に立つ本質的な語学学習へのこだわりで、受験生の信頼は厚い。著書は80 冊以上、ベストセラー多数、発行部数のべ300 万部突破、中・韓でも出版。TOEIC試験4技能(LRSW 合計)1390 点満点。通訳案内士。大手企業研修講師も歴任。授業は「英語が楽しくなる」と全レベルの受験生に大評判。
東大、京大をはじめとする難関大合格へ受講者を導いた数学科実力講師は、わかりやすさを徹底的に追求する。「数学的な考え方」を身につける授業で、今まで何気なく使っていた公式や解法の一つ一つが、意味を伴った強力な武器となる。センター〜東大レベルまで貫かれる本格派の講義は絶大な人気を誇る。全国模試、テキストの作成チーフとして活躍した経歴を持ち、参考書も数多く執筆する実力派講師。