名人たちの特別公開授業

TOP  >> 西 きょうじ 先生

西 きょうじ 先生

英文の構造を論理的に理解させる読解講義、根幹となる文法を生きた英語として体得させる文法講義、いずれも様々なエピソードを交えながらわかりやすく解説。ダイナミックな講義の中に、読んで、聴いて、書いて、話すための必須事項を網羅し将来使える英語力を育成します。29年間で20万人以上の受験生に支持されてきた知的刺激溢れる講義をご期待ください。

【講座名】

・西 きょうじのダイナミック英文法特別編 名詞と冠詞の基本を体得しよう

・西 きょうじのダイナミック英文法特別編 超基本前置詞を使えるようにしよう

・西 きょうじ『英文法の核』特別講義 英語の運用力を高めよう

・西 きょうじ『英文法の核』特別講義 文法から読解へ、さらに英語表現の核心へ

※写真は過去実施時の様子です。
西きょうじのダイナミック英文法特別編 名詞と冠詞の基本を体得しよう

ハートの前にルール! 文法軽視では意思は伝わらない!
文法はすべての土台。そしてわかると楽しいものなのだと実感してもらいます。

西きょうじの『英文法の核』特別講義 英語の運用力を高めよう!

ほとんどの受験生が読み間違える比較分の読み取りを文法の基礎と絡めて講義、さらに、英語表現における主語の決定について実例を示しながら説明します。日本人にとって英文の主語とは意外に決めにくいものなのです。

西きょうじのダイナミック英文法特別編 超基本前置詞を使えるようにしよう

at/ in/ onといった超基本前置詞のイメージを説明し英語表現に使えるようにします。   
「わかれば楽しい⇒もっとわかりたくなる」を体験してもらいます。on=「上に」というような勉強では何 も身につかないのです。

講座名 西 きょうじのダイナミック英文法特別編 名詞と冠詞の基本を体得しよう
担当講師 西 きょうじ 先生
内容 "1コマであれもこれもはできません。ここでは名詞と冠詞の基本に絞って解説します。きちんとわかるという体験は「もっとわかりたい」へとつながっていきます。
ですからここでは一点突破! I like dogs.はsがないと違うことが伝わってしまう、とか……。"
開催校舎

※当日、会場には10分前までにお越しください。

講座名 西 きょうじのダイナミック英文法特別編 超基本前置詞を使えるようにしよう
担当講師 西 きょうじ 先生
内容 at/ in/ onといった超基本前置詞のイメージを説明し英語表現に使えるようにします。
「わかれば楽しい⇒もっとわかりたくなる」を体験してもらいます。on=「上に」というような勉強では何も身につかないのです。
開催校舎

※当日、会場には10分前までにお越しください。

講座名 西 きょうじ『英文法の核』特別講義 英語の運用力を高めよう
担当講師 西 きょうじ 先生
内容 英語を書いたり読んだりするために必要な文法、「英文法の核」を体験してもらいます。文法の核を理解することで、丸暗記では到達できない英語運用力の広がりを感じてみましょう。
開催校舎

※当日、会場には10分前までにお越しください。

講座名 西 きょうじ『英文法の核』特別講義 文法から読解へ、さらに英語表現の核心へ
担当講師 西 きょうじ 先生
内容 ほとんどの受験生が読み間違える比較文の読み取りを文法の基礎と絡めて講義、さらに、英語表現における主語の決定について実例を示しながら説明します。日本人にとって英文の主語とは意外に決めにくいものなのです。
開催校舎

※当日、会場には10分前までにお越しください。