2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1440人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

大分大学
教育学部

no image

写真

井上春花さん

東進衛星予備校新居浜西校

出身校: 新居浜西高等学校

東進入学時期: 高1・10月

所属クラブ: 弓道部 華道部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

周りの方々の支えあってこその合格

 今改めて振り返ると、本当にたくさんの方々の支えや応援、サポートがあったからこその合格だなと感じます。自分に甘々でなかなか本格的になれていなかった私に担任の先生が喝を入れてくれたり、友達と真剣に語ったり悩んだり、家族のサポートであったりと、周りの方々の支えあってこその合格だなあと改めて感じます。何よりも私の一番の思い出は、受験生の夏、残っているのはほぼ三年生のみという花火大会の日にみんなで東進の屋上で花火を見たことです。共に頑張っている仲間がいるというのは、私の中でもかなり大きかったです。

東進はいつでも何時からでも行くことができ、何時にでも帰ることができます。一度行かなくなってしまうと、次に行くのが面倒くさくなってしまいがちです。だから私は基本毎日部活帰りにそのまま東進へ行く、そして下校時間まで勉強するというのを心がけていました。眠くなったときはタイマーをかけるか、一旦フロントに出て、誰かと少しおしゃべりしてから続きをすると、かなり良い眠気覚ましになりました。

東進にある、高速マスター講座や過去問演習講座のセンター対策などは本当に良くて便利なシステムなのでフル活用するべきだと思います。特に高速マスター講座は携帯でもできるし、毎日少しだけでもいいから触ることが大事だと思います。

最後に、これから受験に挑む皆さん、担任の先生のアドバイスを信じて素直にアドバイスどうりにすることはすごく大事だと思います。そして自分を信じて、絶対に諦めないで志望校合格に向けて頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター講座
頭にインプットできるからです。

過去問演習講座
センターの傾向を知れたり、練習ができるからです。

東進模試
自分が今どれくらい点数が足りなくて、何を主に頑張ればいいのかを知ることができます。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 入試対策:新センター試験対策地理B(系統地理編) 】


【 入試対策:センター試験対策英語(90%突破) 】


 大分大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

今井宏先生

入試対策:センター試験対策英語(90%突破)

センター試験レベルの問題を確実に自分のものに!

これまでにセンター試験で出題された問題から厳選された質の高い問題と応用問題を用い、センター試験90%突破を目指します。センター試験の攻略にとどまらず、良問を解くことによって真の英語力をつけていきます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験、センター試験本番レベル模試での得点が65%(130点)前後の生徒