2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1443人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
法学部

no image

写真

前島美里さん

東進ハイスクール川越校

出身校: 松山女子高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 陸上競技部 マネージャー

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

同じ志を持った仲間と切磋琢磨しましょう!

 私は、高校2年生の8月に東進の体験授業にいき、渡辺勝彦先生の授業をうけ東進に入学を決めました。はじめは、あまり校舎に来ていませんでしたが、グループ・ミーティングなどで出会った仲間達や、校舎の先生達のおかげで毎日登校が出来るようになりました。この時期から毎日登校をすることすることで、受験生としての基礎もつくることができました。私は、家でまったく勉強しなかったので、東進にきて勉強する習慣をつけることが出来てよかったと思います。また、部活で時間がない時でも、東進の高速マスター講座を使うことで効率よく勉強することもでき、部活と勉強の両立することも東進に入ったからこそ可能になりました。東進のグループ・ミーティングというシステムも私にとって凄く支えになりました。同じ志をもった仲間と共に切磋琢磨することでモチベーションアップにも繋がり、頑張ることが出来ました。

私は、特に英語が苦手だったので英語の授業をたくさんとっていました。基礎から文法、単語をやることでだんだん長文が読めるようになり、英語を楽しいと思うようになりました。勉強においても、分からないことが分かったりしたり、出来るようになることで楽しさを知り、やる気がでてきます。

無事大学に合格することができ安心していますが、今いる現状に満足することなく大学生活の中で受験勉強以上に夢中になれる何かを見つけていきたいと思います。また、大学では苦手な英語を使う学科ですが受験勉強でした経験も活かしつつより高い英語力をつけていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター講座


講座修了判定テスト


担任指導


Q
おすすめ講座
A.

【 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】


【 入試対策:センター試験対策現代文(70%突破) 】


 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

友達にシェアする

渡辺勝彦先生

難度別システム英語 文法編Ⅲ

英文法をじっくりマスターして一気に実力アップ!

この講座では、英文法の各項目の基本知識を確認し、入試文法問題に対応できる実戦力をじっくりと養成します。授業は、豊富な例文を使った解説から練習問題へ無理なく進んでいきます。予習→授業→復習→確認テストの順で、知識の理解と定着を丁寧に確認しながら着実に文法力をつけたい人にお薦めの講座です。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:高校基礎レベルの文法学習を修了している生徒

宗慶二先生

入試対策:センター試験対策現代文(70%突破)

ついにベールを脱ぐセンター対策現代文の最終兵器

過去のセンター試験の中でも、昨今の問題形式、内容、レベルに近い問題ばかりをセレクトした最良のテキストを用いセンター現代文攻略の最短コースで君たちをナビゲートします。講義では2つの柱を持って指導していきます。それは、「論理的なものの考え方とは何か」、「情緒的な感性や人情の機微はどのように捉えるべきなのか」です。センター試験本番の文章・設問としっかり正面から向き合い、その論理展開を理解し、感情の変化をつぶさに感じながら設問を愚直に解いて行くことにしましょう。結果はおのずとついてくるでしょう。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター現代文で7割を絶対確保したい受験生、センターレベルの現代文を固めたい高2生