ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

無料招待はまで!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

東邦大学
医学部医学科

no image

写真

獺庭麻羽さん

東進ハイスクール新浦安校

出身校: 千葉県 私立 東邦大学付属東邦高校

東進入学時期: 高1・9月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座で英単語を学び、英語学習のモチベーションにも繋がった

 私は元々他塾に通っていたのですが、家の近くではなかったため、最寄りで自習できる環境が欲しかったのと、受験に関する情報をもっと集めたくて高1の9月に入学しました。

入ってすぐ高速マスター基礎力養成講座で英単語を学びました。単語帳をわざわざ出すことなくスマホでできるので、気軽にスキマ時間を活用することが出来ました。結果それが語彙の部分でアドバンテージとなり、英語学習のモチベーションにも繋がりました。他にも、高3の早い時期から過去問や志望校別単元ジャンル演習講座を通して、たくさんの演習を積むことが出来るのも東進の強みだと思います。

また、担任助手の方の存在はとても大きかったです。私は模試の結果などで一喜一憂することが多く、勉強へのモチベーションを保つことが苦手でしたが、担任助手の方が不安や悩みを親身になって聞いてくれたおかげで頑張り続けることが出来ました。受験前や面接前も担任助手の方の言葉や存在がとても励みになり緊張せずに臨むことが出来ました。成績が伸び悩んでいた時も、問題集の取り組み方や勉強法について相談し、その後成績があがった時は本当に嬉しかったのを今でも覚えています。お世話になった東進の担任の先生、担任助手の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。東進で過ごした時間は私の一生ものです。

私は将来、麻酔科医になり患者さんの術前から術後までの包括的なケアを行いたいと考えています。私を支えてくれた両親、先生、友達など周りの人達に恩返しができるよう、これからも勉強に励みたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

自習室利用と受験に関する情報を集めるため

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル生物 Part1 】


東邦大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9