ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

城西大学
薬学部

no image

写真

小川桃花さん

東進ハイスクール春日部校

出身校: 越ケ谷高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: ボート部

引退時期: 高3・5月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

受験をやり直せるなら、夏の自分にもっと基礎を固めた方がいいとアドバイスしたい

 私は、高校2年生の夏に東進に入学しました。家で集中して勉強できない私は毎日東進に来て勉強していました。校舎で勉強することでとても集中することができ、勉強効率が上がっていたと思います。

しかし、私は朝が苦手で開館登校が出来ないことが多かったです。朝の時間をもっと有効活用すればよかったなと思います。

もし、もう一度受験をやり直せるとしたら、夏の自分にもっと基礎を固めた方がいいとアドバイスをすると思います。基礎を固めるのが遅かったのが少し良くなかったのかなと受験が終わった今思います。

受験勉強の合間に気分転換で音楽をよく聞いていたのですが、その音楽にとても励まされたので音楽を聴くことがオススメです!

また、勉強の仕方に不安を感じたら、一人で悩まずすぐに担任助手の方に相談するといいと思います!

受験生にオススメしたい東進の講座は志望校別単元ジャンル演習講座です。毎日コツコツやることで自分の苦手をつぶすことができ、苦手をなくすことができました。

私は薬学部に無事合格することができたので、これからの大学生活は楽しみながらも勉強することを怠ることなく薬剤師国家資格に向けて、頑張りたいと思います。これから受験を迎える人は、受験が終わるまでしんどいと思いますが、頑張った分だけ結果が付いてきます。後悔が残らないように頑張ってください!応援してます!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の進路にあわせて相談に乗ってくれて、やることを明確にしてくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつも話しかけてくれて楽しかった。モチベーションになった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

外部会場で本番同様の雰囲気で臨めた。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近いから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

切磋琢磨しあえた。モチベーションになった。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

電車の移動時間に英単語をやった。隙間時間を利用した。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

ワークショップ。いろんな人の意見をきけてよかった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

髙3の冬休みに校舎に来て勉強し続けたこと。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

受験終わった後のことを考える。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

薬剤師になりたかったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

未来を作るもの。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

薬剤師として医療に携わって人を救いたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校別単元ジャンル演習講座
苦手をつぶせる。

高速マスター基礎力養成講座
英単語力が付く。基礎を固められる。

過去問演習講座
実践力が付く。

Q
おすすめ講座
A.

【 上位私大対策化学 理論化学演習 】
分かりやすくて、全範囲をすぐに復習できる。

【 今井宏の英語D組・基礎力強化教室 】
英語の基礎を作ることができた。

【 上位・中堅大数学演習[Ⅰ・A/Ⅱ・B] 】
数学の基礎力がついた。

城西大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0