ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

京都女子大学
家政学部

no image

写真

浅田菜月さん

東進ハイスクール松戸校

出身校: 千葉県立 小金高校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: 茶道部 副部長

引退時期: 高3・9月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

担任助手の方と話す時間が大切だった

 私は小学生の頃から家づくりに携わる仕事をすることが夢でした。高校2年生が終わる頃まで建築関係の仕事をするには、数学や物理を中心に勉強する理系の建築学部に行く選択肢しかないと思っていましたが、住居学や建築デザインを学べる文系の建築学部があることを知り、強く惹かれました。しかしその時にはもう受験科目を数学や物理の理系科目に絞ってしまっていたため、どうするべきか悩んでいた時に映像による授業がある東進ならば今からでも間に合うかもしれないと思い、選びました。

実際に高校2年の2月頃東進に入学し、担任助手の方と面談をしたことで、あと1年で私が文系の建築学部に合格するためには何が必要か明確になりました。さらにそのために苦手だった国語を1から勉強しなくてはいけなかったのですが、映像による授業のおかげで少しずつ苦手意識が減っていきました。さらに高校3年の夏休みなど学校が長期間休みの時は、友達と会って話すこともなく勉強し続けるのが大変になっても、東進へ行くと来た時と帰る時に必ず担任助手の方と話す機会があり、それが私の中で大切な時間になっていました。

合格した今この1年間を振り返ると、あの時東進に入学していなかったら、文転をすることを決断できず、第1志望の大学に入学することはなかったと思うので東進へ入学して良かったと実感しています。 これから受験を迎える後輩のみなさんも今からでは遅いと思わず、頑張り続けてください。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人の紹介で知り、映像による授業があることに惹かれて選びました。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


過去問演習講座


志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】


【 上位・中堅大数学演習[Ⅰ・A/Ⅱ・B] 】


【 新 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】


京都女子大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1