ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

東京工業大学
生命理工学院

no image

写真

上川真成くん

東進ハイスクール厚木校

出身校: 神奈川県立 厚木高校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 写真部

引退時期: 高3・9月

東工大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

志望校の入試に必要な知識や解法を網羅した授業や、模試のフィードバックは合格への道筋を明確にしてくれた

 僕は東進ハイスクールでの日々を振り返ると、それは学びと成長の連続だったと感じます。入学当初は志望校への不安や自信のなさに押しつぶされそうになりましたが、その中で出会った先生や友人たちの支えと励ましのおかげで、最終的には目標を達成することができました。東進ハイスクールでは徹底したカリキュラムと熱心な指導で自分の学力を飛躍的に伸ばすことができました。特に、志望校の入試に必要な知識や解法を網羅した授業や、模試のフィードバックは、合格への道筋を明確にしてくれました。日々の勉強や模試での成績が向上するたびに、自信をつけることができ、それが合格への原動力となりました。

また東進ハイスクールでは、学業だけでなく精神面や人間性の成長も重視されていました。また、多くの友人や先生との交流を通じてコミュニケーション能力やチームワークも向上させることができました。合格発表の日、その瞬間は僕にとって忘れられないものとなりました。長い学習の過程で感じた不安や努力が一気に報われた瞬間でした。自分の努力が実を結び志望校に合格するという喜びと達成感は言葉では表しきれません。家族や友人、そして東進ハイスクールの先生方に感謝の気持ちでいっぱいでした。東進ハイスクールでの学びの経験は、単に合格するだけでなく、将来の人生においても大きな影響を与えるものでした。これからもこの経験を活かし、新たな目標に向かって挑戦し続けたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業は好きな時間に見ることができて、他の時間があまり圧迫されなそうだったから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

コミュニケーション能力

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

模試があまり振るわないときは、「こんなもので僕の実力が測れるわけない」と思えば辛くなくなる

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

ゲーム

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

知名度

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 東工大対策物理 】


【 東工大対策化学 】


東京工業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1