この体験記の関連キーワード
部活があっても隙間時間を有効に使った学習ができた
受講を急いで終了し、5月から共通テスト過去問演習に取り組みましたが、僕はこのコンテンツが非常に有効的だったと思います。共通テストは基礎から応用まで幅広い知識や考え方を問われるので後の2次試験の対策にもなりました。
夏休みに重点的に取り組んだ過去問演習では、志望する大学の出題傾向が進めていくうちにわかり、かなり効率的に学習ができたと思っています。取り組んで最初の頃は、わからない問題がたくさんありましたが、解説授業も一つ一つ分かりやすいので、勉強も捗りました。しかし、どれだけ勉強しても模試で満足のいく判定が出ないとても苦しい時期がありました。そのような時期でも、一緒に方針を立て直したり、わからなかった問題の質問を受け付けたり、気軽に相談に乗っていただいた担任助手の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
僕は将来、医療現場で働くことを志しています。医療現場で働くことは小さい頃からの夢でした。その夢にまた一歩近づくことが出来た喜びと、それを達成するまでにたくさん支えてもらったことへの感謝を忘れずにまた勉学に励みたいです。これから受験生となる皆さん、受験は想像するよりもはるかに辛く、1人で乗り切るのは難しいと思います。受験期では家族、友人、担任助手の方などたくさんの人に相談に乗ってもらい、支えてもらってください。ある意味たくさんお世話になったほうがよいと思います。応援しています。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
こまめに進捗を聞いてくれたり、勉強の仕方についても細かく指導していただいた。
薬学部を目指した先輩としてかなり多くの役立つアドバイスをいただいた。
東進の模試は難しいが、良い問題が多く、復習をしっかり行うと学習効率が大きく上がる。
Yes
体験に行ったときに、わかりやすい授業に惹かれたから。
僕は、受験期をはじめ、これまでの人生の中で、たくさんの人に支えてもらい、その都度にそのありがたみを改めて実感してきた。今度は自分が支える側となり、常に感謝の気持ちを忘れることなく人のために貢献できる人になりたい。
【 スタンダード物理 Part1 】
物理が大の苦手で、受験に使う科目だったので不安だったが分かりやすい説明やイメージでだいぶ内容をつかむことができた。
【 スタンダード物理 Part2 】
電磁気分野が理解するのにとても苦労したが、分かりやすい説明が効果的だった。苦手分野を得点源にすることができた。
【 高等学校対応 数学Ⅲ-標準- 】
数学は早い時期に仕上げたいという願望があったので、スピーディーにかつ丁寧に細かく理解するのに最適だった。