この体験記の関連キーワード
受験を通して目標に向かって逆算して考え、最後まで諦めないことを学んだ
東進は自分のペースで好きなように受講が組めるので、部活と両立して勉強することができたことが良かったです。また、定期的な面談で、何をすればいいのかを一緒に考えたり、チームミーティングで他の子と高め合うことで、モチベーションを保つことができました。
東進での受験生活を通して学んだことは、目標に向かって逆算して考えることと、最後まで諦めないことです。ただ単に計画を立てて受講を進めたり、参考書を使ったりするのではなく、今の自分には何が足りていないのか、どうしたら成績を効率よく伸ばすことが出来るのかなどを考えながら勉強に取り組むことが大切だと感じました。
東進には様々なイベントがありますが、中でも自分が成長できたと感じたものは夏期合宿です。参加前は受講の確認テストや修了判定テストが一発でSSをとれなくても再挑戦することが出来たので、一点の大切さを実感することが出来ていませんでした。
しかし、合宿期間中は同じ班の仲間と満点を取ることにこだわっていたため、今までにないくらい集中して勉強に取り組み、自分のためだけでなく、仲間のためにも一点も落とさないことを大切にすることを学ぶことが出来ました。
今後は、経済学や異文化コミュニケーション学、心理学なども学び、物事を多角的に判断し、グローバルに活躍できる税理士になりたいと考えています。そのために、大学生活でも目標に向かって逆算して勉強に励み、最後まで諦めずに頑張っていきたいと思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
勉強内容について、何が課題なのかなどを論理的に考えてくれた。
志望理由書を作成する際に、添削や文章の組み立て方などを一緒に考えてくれたこと。
返却が早いのですぐに自分の苦手な部分などを復習することが出来た。
面談が定期的にあるため。映像による授業なので自分の予定に合わせて授業を進められるため。
チームごとのランキングなどを競っていたので、皆で高めあうことが出来た。
7限や朝の時間を活用した。
長い時間集中して取り組むことができるようになった。
8月模試のあと。結果が思うように出なかったが、周りの人の応援を受けて頑張ろうと思えた。
カフェで朝勉強する。志望校に通う人のvlogなどを見た。
通いやすさとキャンパスの綺麗さ、学べる内容。
社会人としても大切な継続力や計画性を身に付けられるもの。
幅広い知識を蓄えて、多様な社会でも柔軟に対応できる税理士として貢献していきたい。
高速マスター基礎力養成講座
自分の苦手な単語が繰り返し出てくるので、効率よく覚えることが出来た。
過去問分析シート
校舎で用意されていた過去問分析シートを活用して、自分の苦手と足りていない部分を明確にすることが出来た。
志望校別単元ジャンル演習講座
特定の苦手分野を集中的にできたため、効率的に苦手を克服できた。
【 難度別システム英語 構文編Ⅳ 】
長文の構造を読み取って正しく文章を読む力が付いた。