この体験記の関連キーワード
どれだけ地道に継続できるか
また、夏期合宿に行った際に苦手な英語の勉強のやり方を知って、夏休みは長い時間をかけて今まで全くやってこなかった単語、文法に時間を費やしました。英語といえば長文読解のイメージがあったので、細かい単語や文法の勉強に時間をかけるのに抵抗があったのですが、いつか実を結ぶと思い、やり続けました。
12月頃からはたくさん長文を読んでいくなかでだんだんと長文が読めるようになっていき、そこからは長文を読むのが楽しくなって、英語に対して苦手という意識はあまり持つことは無かったです。
この経験で得たことは、継続することは大切ということです。単語、文法はやっても入試ででてくるのは多くて2割程度なのであまりやらなくてもいいのかなと思うかもしれませんが、長文自体は単語、文法が羅列しているものなのでやらない訳にはいかないものです。合格するために必要なことはどれだけ地道に継続できるかが重要だと思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
おすすめの講座を丁寧に解説していただいたことが役に立ちました。
担任助手の方とのチームミーティングが楽しかったことが印象に残っています。
定期的にあり、勉強のペース管理になっていました。
Yes
友達が通っていたからです。
気分転換になっていました。
継続力が身に付きました。
英語の勉強の仕方を学ぶことが出来ました。
校舎に来ることがやる気の原動力になっていました。
忍耐力を身に付けるものでした。
おいしい果物をつくり人を笑顔にしたいです。
高速マスター基礎力養成講座
短時間でできるからです。
志望校別単元ジャンル演習講座
自分に合った問題を提供してくれるからです。
東進模試
自分の実力がわかるからです。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
自分に合った問題を提供してくれるからです。
【 過去問演習講座 法政大学(理工・デザイン工・情報科・生命科学部) 】
10年分あり、演習量を詰めるからです。