この体験記の関連キーワード
得意な生物の得点を伸ばそうとした
東進に通い始めて、共通テスト本番レベル模試では試験を受ける回数が増えるにつれて点数が上がっていました。最後の方には僕にしては高い点数である6割くらいの点数が取れていたので本番でもいい点数が取れるだろうと思っていました。僕がいくつか合格した中から進学先に決めた大学は一般入試で合格しました。
受験科目は英語、数学、生物の3教科で受験しました。その中でも生物が得意で生物の得点を伸ばそうとしました。私が受講した講座で「スタンダード生物」というのがあります。この講座は基礎ですが、先生の声質、話し方、講座のスピード、これらは私のレベルにあっていてとても受けやすい講座でした。そのため生物の学習では高いモチベーションを維持することができました。
将来は、医療機器メーカーに就職し、多くの人を助けられるようにしたいと考えています。そのために、大学では国家資格である「臨床工学技士」の習得に向けて学習をします。大学院に進学し医療機器の開発について詳しく学び、自分の考えを実現させたいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
よくリマインドをしてくれた。
寄り添って一緒に考えてくれている感じがした。
自己採点がやりやすい。
姉が通っていたから。
団結力。
自分の成長に目を向けてモチベーションを保ち続けた。
日々解ける問題が増えていくこと。
将来やりたい仕事、志に向けて学べる大学だったから。
自分を成長させてくれたもの。
医療機器メーカーに就職して人々の役に立ちたい。
高速マスター基礎力養成講座
簡単に学習できる点。
確認テスト・修了判定テスト
ちゃんと定着していないと次の授業に進めないような仕組みになっていて良い。
東進模試
回数を重ねるごとに点数が上がっているところを可視化してくれた。
【 スタンダード生物 Part1 】
先生のしゃべり方や声質、授業のスピード感がすごくわかりやすかった。
【 ベースチャレンジ英語 】
先生が積極的に授業をしてくれた。
【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎)演習 】
すごくわかりやすかった。