この体験記の関連キーワード
「難関物理」を受けて物理の原理を理解することができた
今まで、物理は公式を覚えて、それをこねくり回すものだと思っていましたが、先生の難関物理では公式の導出、微積物理を使っていくことを貫徹して行い、原理から理解することを僕たちに徹底させていました。東進のコンテンツで、授業を何回も見ることができるという特徴を生かし、少なくとも5回は見たと思います。物理が好きになったのは三宅先生のおかげです。
皆様方、特に理系の方々、難関物理を受けてください。それだけであなたの物理への興味・関心・羨望はより創造的に、より詳細に浮かび上がります。最も単純で、妥当性のある物理モデルを採用することでこの世界を理解しようとするのです。定量的な見方をすることで、すなわち、数学の普遍性を信じることで、この世界の観測者であった僕たちが徐々に主役になっていく。それが所謂、真理とかではないのかもしれませんが、それを信じて進んでいく。これほど自然体で研究できる学問はありません。ここまで物理を皆様方に説いてきましたが、僕が言いたいことはただ1つです。難関物理を受けてください。最後に、3年間ありがとうございました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
チームミーティングでみんなと話すのが休憩になりました。
どのくらいの頻度で過去問をやればいいのか教えてもらった。
公開授業。
近くにあったから。
クリスマスでのお菓子配りが最高でした。
行事は全力で取り組んでください。
夢の具体化に役立ちました。
3年の冬は嫌いな国語、社会の勉強をしなくちゃならずすごく辛かったです。しかし、共通テストまでは耐えてました。
ゲーム、SNS。
中学のころから自然と数学が好きで目指していました。
辛かったです。物理をやっているときが一番楽しかったです。
志望校別単元ジャンル演習講座
演習の量が段違いです。
東進模試
自分の上がった点数を見て自己肯定感を上げます。
高速マスター基礎力養成講座
これがなかったら英語は今の半分以下の点数だと思います。絶対やりましょう。
【 難関物理 PART1 】
世界が変わります。
【 難関物理 PART2 】