この体験記の関連キーワード
自由な時間に受講を進められるのはありがたかった
部活や他の習い事などがあり決まった時間に授業を受けることが難しかったので、自由な時間に受講を進められるのはありがたかったです。私は、受講を受け、学校の授業をその復習のように使っていました。2回同じ単元をできるので理解しやすかったです。学校の授業の進みによっては逆に受講を復習にも使えて、なおかつ苦手な単元は何回も見直すことができるので便利だと思います。特に物理の授業が面白くて、より興味を持って学ぶことができました。とても楽しかったです。
最終的に、自分の理想に近い大学、学部、学科の推薦があったため推薦を貰うことにしましたが、通っていたことで単元に対する理解は深まったと思います。それに加えて、勉強の進め方などのアドバイスや受験のスケジュールなどの計画を手伝ってくれるのもありがたかったです。今後の目標としては、自分の好きな分野を学べるので大学で学ぶことの1つ1つを理解していき、もっと深く知識を得ていけるようにしたいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
パラドックスの話。
化学の勉強の仕方。
数学が記述なので、記述の練習になる。
Yes
近かったため。
今後の予定を教えてもらっていた。
メリハリがつく人と話す耐性。
学校の先生にあおられるので、やらなければという気持ちになった。
理学よりの物理科だったのと、家から通える距離で、研究室の中に興味を持てるものがあったから。
学校の勉強の延長。
【 スタンダード物理 Part1 】
面白かった。
【 スタンダード物理 Part2 】
【 スタンダード物理 原子・原子核 】