« 高速マスターシリーズ 日本史 史料問題 一問一答【完全版】 | メイン | センター試験対策ならコレで決まり! »

名人の授業シリーズ 安河内のセンター英語リスニングをはじめからていねいに





安河内 哲也 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890853687
【定価】本体1300円+税
【頁数】252頁 CD2枚付
【版型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

「リスニングなんか簡単だよ!」
 最初からできる人はよくそういいますよね。私も、よくそう言われました。
 「リスニングが簡単だ」と思っている人には、この本も、これからの話も必要ありません。ここまで読んでくれてありがとう!元気でね!

 19才の私は本当に悩んでいました。wingやgirlなどの文字で見てみるとなんのことはない簡単な単語でも、ネイティブスピーカーが話すと、何を言っているのか、サッパリわからないのです。
 大学の英語学科に通っていた私の周りは、子どもの時から英語を勉強している、語学センスの優れた良家の子女や、帰国子女ばかり。みんな、「いっぱい聞いてれば、いつか聞こえるようになるよ。」という優しい言葉をかけてくれるのですが、一年ほど英語を聞いていても、全然聞こえてこない私はイライラするばかりでした。
続きはこちら>>

■リスニングをはじめから勉強して、センター英語リスニングを攻略!
まずはリスニングの勉強法から、発音記号・文の中での発音、数字・カタカナ語など、
リスニングの力をつけるのに必要な要素をしっかり勉強できる!
その上、センター試験リスニングの各大問ごとの問題演習もできて、安河内先生が
傾向と対策からていねいに解説するからセンター試験リスニング対策もばっちり。
「はじめからていねいに」センター英語リスニングを攻略できる1冊!


■目次  

CONTENTS
もくじ

はじめに 
本書の構成と使い方 
センター試験のリスニングとは? 

序 章 リスニングをはじめからていねいに 

第1章 センター試験リスニング第1問の攻略 

第2章 センター試験リスニング第2問の攻略 

第3章 センター試験リスニング第3問Aの攻略 

第4章 センター試験リスニング第3問Bの攻略 

第5章 センター試験リスニング第4問Aの攻略 

第6章 センター試験リスニング第4問Bの攻略 

第7章 2006年センター試験英語リスニング