« 2009/06/11 更新情報「新刊案内」 | メイン | 出口の現代文レベル別問題集2 基礎編【改訂2版】 »

出口の現代文レベル別問題集4 中級編【改訂2版】



出口 汪 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890854462
【定価】本体800円+税
【頁数】128+解答編80
【版型】A5判
Amazon_logo.gif

※レベル4は、都合により、一部掲載問題を変更いたしました。そのため改訂版から改訂2版になりましたが、学習効果に相違はございません。

message.gif
 本書は、中堅私大の総まとめと、関関同立・明青立法中を中心とした有名私大に焦点を合わせた、レベル別問題集の第4弾である。
 有名私大は、どの大学も独自色を打ち出しており、そういった意味で、本書はくしくもバラエティに富んだ、質、量ともに充実した一冊となっている。本書によって、諸君はあらゆるタイプの問題の対処法に習熟できるため、私大受験者にとっては必読の書である。早慶上智志望者は、まずは本書によって難関私大のさまざまなタイプに慣れてほしい。
 また、文系で、センターで高得点を狙っている受験生も、是非本書をこなしてほしい。最近のセンターはかなりの難問になっており、本書でセンター対策が万全となるに違いない。
続きはこちら>>


◆レベル4とは〜私大型入試問題を徹底攻略
 レベル4では、中堅私大の総まとめと、関関同立・明青立法中を中心とした有名私大に焦点を合わせました。有名私大は、どの大学も独自色を打ち出しており、そういった意味で、本書はくしくもバラエティに富んだ、質、量ともに充実した一冊となっています。私大受験者にとっては必読の書といえるでしょう。本書にはあえて難問・悪問・奇問も収録しました。それが有名私大の現状だからです。ただし、悪問・奇問はそれを明示し、対処法を明らかにしました。基礎力が身についているからこそ、難問・悪問・奇問が見抜けるということを肝に銘じてください。
 また、文系で、センターで高得点を狙っている受験生も、是非本書をこなしてください。最近のセンターはかなりの難問になっているので、本書でセンター対策が万全となるに違いありません。
レベル5になると、難問ぞろいになるので、その橋渡しの意味でも本書の役割は重要です。


◆本書の対象者
☆ 中堅私大(日東駒専レベル)を確実に合格圏に入れたい人
☆ 文型志望で、現代文では常に高得点を狙っている人
☆ 有名私大(明青立法中・関関同立レベル)を目指す人


◆本シリーズの特長
☆ 段階的な難易度アップ
☆ 簡潔で明瞭な解説
☆ 洗練された実力判定システム
☆ 抜群の見やすさ・使いやすさ
【改訂ポイント】
 ★ 詳しい解説つきの例題の追加で全16問に!
 ★ 問題編は実戦的に、解答編は2色刷りに!
 ★ 解説文に加筆・修正され、より洗練された解説に!
 ★ 存在感抜群のカバーに!


『出口の現代文レベル別問題集【改訂版】1〜6』好評発売中!
『出口の現代文レベル別問題集1 超基礎編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集2 基礎編【改訂2版】』
『出口の現代文レベル別問題集3 標準編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集4 中級編【改訂2版】』
『出口の現代文レベル別問題集5 上級編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集6 難関編【改訂版】』