ページを更新する ページを更新する

« 中学英語レベル別問題集0入門編 | メイン | 名人の授業シリーズ 荒巻の新世界史の見取り図 上 »

新TOEICテスト 英文法をはじめからていねいに〈改訂版〉






安河内 哲也 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890854882
【定価】1,430円(税込)
【頁数】220頁 CD1枚付
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


本書をお買い上げいただいた方へ訂正のお知らせ


message.gif
 この本では、みなさんと一緒に、もう一度、基礎の基礎から楽しくじっくりとていねいに英文法を勉強していきたいと思います。
 どんな勉強でもそうですが、最終的に高度なものを目指すとしても、まずは基礎固めが一番重要です。この本では、TOEIC テストに必要な知識を厳選し、リスニングやリーディングなど、すべての英語の基礎となる「英文法」を中心に解説していきます。
 今や、日本も「本当に」グローバル化の時代を迎えています。
 新聞の求人欄などを見てみても、かつては「部長」「課長」「係長」というような日本的な役職を示す言葉が踊っていたのに、最近では「ファイナンシャルプランナー」や「セールスマネージャー」など、英語の役職名ばかりになってきました。
 また、今まで日本ではあまり耳にすることのなかった、外資系の企業の名前をいたるところで耳にするようにもなってきています。日本の企業もどんどん海外に進出しています。
 構造改革や規制緩和がさらに進行すると、このような状況は、ますます拡大するでしょう。
 当然、世界の共通語は英語ですし、外国人の上司やスタッフと仕事を進めていく際の共通語も英語となります。
 採用や昇進の条件に、TOEIC 600 点以上、あるいは800 点以上といった基準を設ける企業も増えてきました。
 このような状況に押されてこの本を手にしたみなさんも、本腰を入れて英語を勉強しようと思っていらっしゃるに違いありません。
続きはこちら>>

【改訂のポイント】
◎例文や練習問題をTOEICに合わせて大幅改訂!
◎2色刷りを4色刷りフルカラーに一新!
◎安河内哲也によるTOEIC攻略講義をCDに収録!

【本書の特長】
◎TOEICに必要なすべての英文法を「ゼロ」から高速マスターできる!
◎超人気講師「安河内哲也」によるわかりやすい英文法講義!
◎豊富なチェック問題で知識がしっかり定着する!
◎本書だけの"生"CD講義「TOEIC英文法の4大ポイント」付き!

【目次】
01 品詞
02 文の要素
03 文の種類(1)
04 文の種類(2)
05 動詞(1)
06 動詞(2)
07 時制(1)
08 時制(2)
09 助動詞(1)
10 助動詞(2)
11 受動態(1)
12 受動態(2)
13 不定詞(1)
14 不定詞(2)
15 動名詞
16 分詞
17 分詞構文
18 関係詞(1)
19 関係詞(2)
20 仮定法(1)
21 仮定法(2)
22 比較(1)
23 比較(2)
24 接続詞
25 形容詞・副詞
26 名詞・代名詞
27 前置詞
28 重要構文