« 2014/12/30 更新情報「新刊案内」 | メイン | 2015/1/21 更新情報「新刊案内」 »

TOEIC(R)テストはじめから英単語2400





高橋潔 【編】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890856237
【定価】本体1500円+税
【頁数】496頁+CD-ROM1枚付
【判型】B6判
Amazon_logo.gif


message.gif

 本書は編者厳選の基本語句(minimum essentials)と「TOEICで取り上げられる語句・日常の英語世界でよく用いられる語句」を効率よく組み合わせて構成されている。英語での日常生活で使用頻度のあまりない語句は、仮に過去問題に登場したものでも必ずしも本書では取り上げていない。今後そうした語句に出会う確率が高いとは思われないからである。

 試みに「注意語義40」を見ていただきたい。利用者の注意を喚起するために中学校で「教わった」語の別の側面を示してみた。「単語の意味は1つとは限らない」ことに注意したい。本書では中学既習単語(870語)は原則として見出し語にしていないが、積み上げて単語力を強化する必要があるところでは適宜触れている。大学生や社会人はもちろん、高校生でも無理なく学習できる内容となっている。
 本書が「1単語1訳語」ではなく、複数の訳語を入れているのも語彙力の拡大・発展向上を目指すからである。複数の訳語を示すことでその語の語義の輪郭がよりはっきりと把握できると考えている。

続きはこちら>>



TOEICテスト対策の最初の一冊
中学レベルの単語からスモールステップで、TOEICに必要な単語を収録!
英語は苦手だけどTOEICを受けたい人
しばらく英語から遠ざかってしまった人

におススメです!!

【本書の特長】
(1)中学英単語からのTOEIC対策!
中学英単語からTOEIC難単語まで、8段階のレベルでスモールステップ。

(2)使用頻度の高い単語を厳選!
TOEICテストはもちろん、日常生活でも使用頻度の高い単語を厳選。

(3)読解や英作文にも使いやすい句例
お決まりのフレーズやニュースで使われる語など、句例にもこだわりました。

(4)米・英・加・豪の音声を収録!
実際のTOEICテストと同様、米・英・加・豪のネイティブスピーカーによる音声付き。