« 2018/3/5 更新情報「新刊案内」 | メイン | 2018/3/14 更新情報「新刊案内」 »

英語4技能の勉強法をはじめからていねいに



安河内 哲也 【責任監修】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890857678
【定価】本体800円+税
【頁数】264頁
【判型】B6判
Amazon_logo.gif


message.gif

これから入試が変わります。
そしてもっともっと使える英語を学べるようになります。
英語なんて言葉です。やれば,誰だってできるようになります。
しかし,ただやみくもに努力してもダメです。やり方が大切です。
残念なことに,一般に多くの人が当たり前だと思ってやっていることが,言葉の勉強としては,間違った方向を向いていることがあります。
この本を通じて「ことば」を学ぶということに対しての哲学をかためましょう。
続きはこちら>>


【本書の特長】
(1)安河内哲也先生の講演会を完全漫画化!
英語界のカリスマ講師,安河内哲也先生が「英語4技能の勉強法」をはじめからていねいに解説。全国の受験生,高校教員への指導経験を生かし,最新かつ最適な「英語4技能の勉強法」をあますところなく収録。オールページ漫画だから,分かりやすく,楽しく勉強法が身につく! 今まで知らなかった驚きの勉強法があるはず!

(2)リーディング・リスニング・スピーキング・ライティング,4技能すべての勉強法を網羅!
この1冊で4技能すべての勉強法を網羅。本書に登場するキャラクター(「英語入試改革」に不安を覚える生徒,今後の指導に悩む高校教員)と一緒に,安河内先生が伝授する「勉強法」を実践すれば,これからの勉強法が手にとるようにわかる!

(3)英語を勉強する全ての人が対象!
大学受験を目指す中学生・高校生はもちろん,今後の英語教育に携わる先生方や英語の民間資格・検定試験を受験する方など,英語を学ぶすべての方に読んでいただきたい内容です!

☆大学入試で「英語」を受験する人
☆英語の成績を上げたい人
☆英語4技能の勉強法を知りたい人
☆英語をもっと使いたい人
☆英語資格・検定試験を受験する人
☆これからの英語教育に携わる人

→本書ですべて解消します!!


【目次】
CONTENTS
第1講 4技能試験ってなに?
第2講 スピーキングの勉強法
第3講 リスニングの勉強法
第4講 リーディングの勉強法
第5講 ライティングの勉強法
第6講 英文法と英単語の勉強法
第7講 4技能は将来に役立つ
【巻末付録】
日英対訳
要約練習シート