ページを更新する ページを更新する

« 2018/4/5 『沖田の数学I・Aをはじめからていねいに 図形と計量 図形の性質編』お詫びと訂正 | メイン | 2018/5/7更新 『いちばんはじめのフランス語単語』お詫びと訂正 »

日頃は弊社刊行書籍をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
『英語4技能の勉強法をはじめからていねいに』につきまして不適切な表記がございました。
内容を訂正するとともに、謹んでお詫び申し上げます。

【初版 訂正箇所】

・P.57 TEAP Speaking Level Descriptors(表)

 B2 流暢さ
(誤)自然なスピードで話すことができる。ほんの時たま,どもりが見られる。 
(正)自然なスピードで話すことができる。時折,言いよどんでしまうことがある。 

 B1 流暢さ
(誤)ゆっくりとしたスピードで話し,言い直しもある。
   明らかなどもりが見られ,時には聞き手側の忍耐力を必要とする。 
(正)ゆっくりとしたスピードで話し,言い直しもある。
   明らかに言いよどむ場面が見られ,時には聞き手側の忍耐力を必要とする。 

 A2 流暢さ
(誤)頻繁な言い直しがあり,とてもゆっくりしたスピードで話す。
   どもりがはっきりと見られ,聞き手側の忍耐力を頻繁に必要とする。 
(正)頻繁な言い直しがあり,とてもゆっくりしたスピードで話す。
   言いよどむ場面が多くあり,聞き手側の忍耐力を頻繁に必要とする。 

・P.58 TEAP Speaking Level Descriptors(表)

 流暢さ 
(誤)自然なスピードで話すことができる。ほんの時たま,どもりが見られる。 
(正)自然なスピードで話すことができる。時折,言いよどんでしまうことがある。 


不適切な表記を致しましたことを深くお詫びし、訂正致します。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。