« 2020 センター試験過去問題集 英語【必修版】 | メイン | 2020 センター試験過去問題集 国語【必修版】 »

2020 センター試験過去問題集 数学Ⅰ・A/Ⅱ・B【必修版】





東進ハイスクール・東進衛星予備校 【編】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858156
【定価】本体860円+税
【頁数】本冊448頁+別冊340頁
【版型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

◆独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する
 世界に誇る科学技術を持つ経済大国「日本」。しかし現在は,新興国の急速な追い上げ,少子高齢化,国家財産の逼迫と様々な問題に直面しています。こうした危機的状況から日本を再興するためには,一人ひとりが自らの力で未来を切り拓き,社会・世界に貢献する人財となることが不可欠です。
 私たちは,将来の日本を担うすべての若者たちに,最新にして最高の教育を提供する仕組みの構築を目指してきました。そして,努力する心を引き出すために,漠然とした「夢」を,自分の人生をかけて成し遂げたいという「志」へと昇華させる機会を提供し続けています。
 次代を担う若者たちが互いに夢を語り,励まし合い,様々な問題を解決していくことを通じて,高い志と困難に立ち向かう強い心を兼ね備えた独立自尊のリーダーに成長していく。そんな次代の人財≠ェ次々と誕生したらどんなにすばらしいでしょうか。
 私たちは,皆さんの人生における最大級のハードル「大学受験」を通して,一人ひとりが「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」へと近づくことを目指します。

続きはこちら>>


【本書の特長】
(1)過去10回分(本試験7年分・追試験3年分)の試験を収録
現行課程の問題を多く掲載するため、前年度版に引き続き追試験(2016〜2018年度)を収録しました。多くの問題を解くことで、現行の形式に慣れることができます。

(2)「公式一覧」ページを掲載
2020年度版は新たに「公式一覧」ページを掲載。出題年度を明示しているので、各公式の頻出度が確認できます。

(3)沖田一希先生による傾向と対策
最新のセンター試験の傾向を丁寧に分析!  さらには、2020年度センター試験の対策として学習アドバイスを紹介しています。

(4)設問ごとの正答率を掲載
実際にセンター試験を受験した東進生の自己採点をもとにした、設問ごとの「正答率」を掲載! さらには、正答率の低い問題を中心に、現役東大生による学習アドバイスを付載しているので、各問の理解をさらに深めることができます(いずれも本試験のみ)。

(5)全国202大学10年分の合格者平均点を収録
北海道から沖縄まで、全国公立大学180校と私立大学主要22校の、10年分(2009〜2018年度)の「合格者平均点」を掲載。志望校合格への「学力の目安」が一目で把握できます。

(6)「10回分」のマークシート付き
「センター試験(本試験・追試験)10回分を収録」に合わせて、マークシートも10回分収録しました。マークシートを使って本番さながらに解答する訓練を行うことで、マークミスを減らしましょう。験過去問題集」でセンター試験対策!

『2020 センター試験過去問題集 英語【必修版】』
『2020 センター試験過去問題集 国語【必修版】』