« 2019/9/4 『東大英語総講義』お詫びと訂正 | メイン | 2019/9/27更新 『《一歩先を行く》リーダードリル〈算数〉小学4年の計算』お詫びと訂正 »

安河内の英語をはじめからていねいに【完全版】





安河内 哲也 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858361
【定価】本体1000円+税
【頁数】208頁
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


*スマートフォン・タブレットをお使いの場合のご注意*
当システムはスマートフォンやタブレットでの「ダウンロード」はサポートしておりません。
スマートフォンやタブレットでアクセスした場合は「ストリーミング」となり、音声ファイルは保存されず、再生するたびにデータをインターネットから読み込みますので、通信量にご注意ください。 繰り返し再生する場合は、パソコンを使ってダウンロードし、お使いの機器に転送してください。


message.gif

 英語は、今や世界中で使われる言葉になりました。
 英語をマスターすると、アメリカ、イギリス、オーストラリアといった英語圏の国々ばかりでなく、皆さんと同じように英語を学んでいるさまざまな国の人とコミュニケーションをとることができるようになります。ぜひ、この英語という言葉をマスターして、世界の人々と人間関係をつくり、皆さんの将来を豊かなものにしてほしいと思います。
試験対策としてこの本を手に取ってくれた人もいるかもしれませんね。どんな目的であっても大切なのは、やはり英語の基本的な仕組みを知り、実際に英語を使ってみることです。
続きはこちら>>


◆本書の特長(改訂のポイント)
 この『安河内の英語をはじめからていねいに』は,1994年の発行以来多くの読者からご好評をいただき、おかげさまでロングセラー書籍になりました。
 改訂の度によりよい内容に洗練されてきた本ですが,今回の改訂にあたって,さらに以下の点を改善・改良しました。新時代に合った内容へとパワーアップしておりますので、ぜひその「力」を実感していただければ幸いです。

(1)よりわかりやすい講義に
今の高校生がつまずきやすいポイントも考慮しつつ,本文の説明や表記をよりわかりやすく更新しました。また,これからの時代に合わせて必要な英語のルールを厳選して取り上げています。

(2)例文と復習問題の読み上げ音声を収録
『安河内の英語をはじめからていねいに【完全版】』では, 例文と復習問題の読み上げ音声を完全収録! 音読学習の促進により, リスニング力やスピーキング力などを合わせた英語の総合力を強化できます。問題音声は上記よりダウンロードできます。パスワードは本書p(198)ご参照。

(3)本文デザインを一新
色のコントラストや文字の書体・太さ等を調節し,可読性・視認性をいっそう高める工夫を施すなど,本文のデザイン・レイアウトをすべて一新して,見やすさ・使いやすさを向上させました。

(4)巻末資料の追加
「数・時間・月日の表し方」、「主な不規則動詞の活用表」を巻末に新しく付載しました。本書での学習だけでなく、参考書・問題集、学校や塾の授業の復習などでも確認できるようにまとめました。


【目次】
第1講:英語の基本をおさえる
第2講:過去・現在・未来を表す
第3講:過去分詞を使いこなす
第4講:助動詞と動詞をきわめる
第5講:文のパーツをよく知る
第6講:より複雑な文をつくる
第7講:詳しい説明を加える
第8講:表現を豊かにする