写真
吉田瑛菜さん
東進衛星予備校瑞穂新瑞橋校
出身校:旭丘高等学校
東進入学時期: 高1・3月
所属クラブ 吹奏楽部
引退時期 高2・12月
この体験記は
参考になった! ★★★★★ 3
東進に支えられた受験生活
 私は高1の3月から東進での学習をスタートしました。無料の特別招待講習に参加し、東進の雰囲気がいいなと思ったことと、時間に縛られず自分のペースで学習を進められるところに惹かれ、東進に決めました。

 勉強方法や志望校選択で迷った時は、月に1度東進の担任の先生と行う面談で相談し、的確なアドバイスをいただくことができましたし、わからない問題があったときは、年の近い担任助手の先生に聞くことで疑問をその場で解決することができました。自分のペースで学習を主体的に進めることができる一方、いつでも傍で支えてくれて、全面的なバックアップをしてくれる東進の先生方が存在することは、長くゴールの見えない受験生活に潤いを与えてくれるものでした。

 このたび、憧れの外国語学部のある大阪大学に合格することができました。これからは外国語や外国の文化などを学び日本で紹介するなど、日本と外国をつなぐ架け橋のような存在になれるよう努力していきたいと思います。

合格データ
Q 東進を選んだ理由
自分のペースで進められるから。
      
Q グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
ちょっと雑談をしたりして、気分転換になった。
      
Q やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
志望大学のホームページなどを見ました。
      
Q 志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
外国語学部があったから。
      
今年も多くの生徒を現役合格に導いた
本当に学力を伸ばす東進の学習システム、その秘密は資料請求で!
  
 大阪大学の合格体験記
合格体験記トップへ
【国公立大】
    
【私立大】