ページを更新する ページを更新する

« 化学レベル別問題集2標準編 | メイン | 英語の勉強法をはじめからていねいに »

一億人の英文法 CDブック





大西泰斗/ポール・マクベイ 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890855469
【定価】1,650円(税込)
【頁数】176
【判型】A5判(CD2枚付)
Amazon_logo.gif


message.gif

みなさんこんにちは。「一億人の英文法」著者の大西泰斗です。この『一億人の英文法CDブック』は,出版以来たくさんの方々にご希望いただき実現した企画です。
 話すことのできない英語に価値はありません。僕たちはネイティブの意見にハイハイとうなずくために英語をやっているわけじゃないんだからね。彼らと対等に話し合い,ビジネスや友情を広げていく。「話せる英語」それが目標。
続きはこちら>>

◆本書の内容
「話すため」の英文法書として語学書のベストセラーとなった『一億人の英文法』準拠のCDブックです。『一億人の英文法』に収録された重要例文(灰色カコミ内に大きく表示された例文)をすべて本書に再録し,その音声をCD2枚に完全収録しました。
※英語を英語のまま学習していただきたいため,例文の「和訳」はあえて収録していません。
※「重要例文」以外の例文は収録していません。


◆CDの詳細
・収録内容:『一億人の英文法』の重要例文(カコミ付きで大きく表示された例文)の音声
・特別出演:大西泰斗/ポール・マクベイ
・例文音声:Kimberly Forsythe/Jack Merluzzi
・収録時間:合計約2時間14分(CD2枚の合計)


◆本書の特長
(1)ネイティブスピーカーが「キモチ」を込めて読む!
一流のナレーター(アメリカ人の男女)が,「キモチ」を込めて例文を読み上げていますので,実際の使われ方に近い形で楽しく学習ができます。

(2)「文法力」が「話す力」にスムーズにつながる!
話せない英語に価値はありません。本書の例文の音読・暗唱を繰り返すことによって,重要文法からなる例文の「理屈と語感」が,「すぐに取り出せる感覚」として体のなかに収められます。

(3)音読・暗唱のしやすさを徹底的に追求!
1つの例文が読まれたあと,もう一度同じ例文が「小さい音」で「右のイヤホン」からのみ流れます。この音に合わせてスムーズに音読することができます。


◆目次  ※『一億人の英文法』に準じます。
■PART 1:英語文の骨格
 CHAPTER 1 主語・動詞・基本文型
 CHAPTER 2 名詞
■PART 2:修飾
 CHAPTER 3 形容詞
 CHAPTER 4 副詞
 CHAPTER 5 比較
 CHAPTER 6 否定
 CHAPTER 7 助動詞
 CHAPTER 8 前置詞
 CHAPTER 9 WH修飾
■PART 3:自由な要素
 CHAPTER 10 動詞-ing形
 CHAPTER 11 TO 不定詞
 CHAPTER 12 過去分詞形
 CHAPTER 13 節
■PART 4:配置転換
 CHAPTER 14 疑問文
 CHAPTER 15 さまざまな配置転換
■PART 5:時表現
 CHAPTER 16 時表現
■PART 6:文の流れ
 CHAPTER 17 接続詞
 CHAPTER 18 流れを整える


★ベストセラー! 「話せる英語」を「最速」で達成するための英文法大全!!
→『一億人の英文法』はこちら
★センター試験の問題演習から「使える英語」が身につく!
→『一億人の英文法問題集 大学入試対策編』はこちら