« 2020/6/23更新 『日本史B一問一答【必修版】』お詫びと訂正 | メイン | 2020/6/26更新 『生物合格77講【完全版】2nd edition』お詫びと訂正 »

生物合格77講【完全版】2nd edition





田部 眞哉 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858460
【定価】本体2,500円+税
【頁数】800頁
【判型】A5判
Amazon_logo.gif

本書をお買い上げいただいた方へ訂正のお知らせ


message.gif

こんにちは。田部です。
 現在,高等学校で使用されている「改訂版 生物基礎「」改訂版 生物」の教科書は,2012年の教育課程変更にともない大改訂されたものが,2017年に,さらに改訂されたもの(再改訂版)であり,複数の出版社から出版されています。これらの全教科書(教科書間の用語・項目のバラツキが著しい!)を,徹底的に比較検討し,大学入試はもとより,日常学習(定期試験対策)に最適な一冊を書き上げました。
続きはこちら>>

◆本書の特長◆

最新の教科書・入試傾向を踏まえて大改訂!

【1】最新の「生物基礎」「生物」全教科書に完全対応したスーパー教科書ガイド
 最新の「生物基礎」「生物」全教科書(出版5社)を徹底分析。教科書の記述内容のうち何を理解し覚えればいいのか、学習の指針がわかります。

【2】不必要・不十分な学習をさせない最強の大学入試対策本
 大学受験に必要となる知識を完全網羅。そのうえで必要最低限の知識を、限られた時間で正確かつコンパクトに身につける方法を伝授します。

【3】生物学を正しく理解・暗記するための論理的解説書
 学習する中で生まれる「なぜそうなるのか?」という疑問に、仕組みや現象を論理的に説明することで答えます。「なるほど、そうだったのか!」という感動とともに、受験勉強にとどまらない「学問」に通じる知識が身につきます。

【4】高校生物用語辞典
 巻末索引に約3,500語の用語を収録。高校生物の学習内容の辞書として使うことができます。