« 共通テスト対応英熟語 750 | メイン | 【共通テスト】英語〔リーディング〕ドリル »

【共通テスト】英語〔リスニング〕ドリル





武藤一也 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858576
【定価】990円(税込)
【頁数】208頁
【判型】B5判
Amazon_logo.gif

※パスワード:KTdrill_Listening2020

*スマートフォン・タブレットをお使いの場合のご注意*
当システムはスマートフォンやタブレットでの「ダウンロード」はサポートしておりません。
スマートフォンやタブレットでアクセスした場合は「ストリーミング」となり、音声ファイルは保存されず、再生するたびにデータをインターネットから読み込みますので、通信量にご注意ください。 繰り返し再生する場合は、パソコンを使ってダウンロードし、お使いの機器に転送してください。


message.gif


多くの生徒は,共通テストではリスニングがリーディングと同じ配点になるので重要とわかっていても,リスニング対策を後回しにしてしまったり,正しい対策ができていないようです。リーディングであれば,「文法を確認したり,文構造を確認したりしながら読み進める」というように何となく勉強法のイメージができますが,リスニングはなかなかそのイメージがつかめませんよね。共通テストのリスニング対策として「英語をたくさん聞く」という方法を挙げる生徒もいるのですが,「たくさん聞く」だけという勉強はあまり効果的ではありません。共通テストのリスニングに関しては,どのように聞くか,どのように問題にアプローチするかがとても大切になってきます。
続きはこちら>>

※音声ダウンロードのパスワード:KTdrill_Listening2020


9日間で短期攻略!

大問ごとのドリル形式で問題パターンに慣れよう!


◆本書の特長◆

(1)最後までやり切れる短期完成ドリル
 「試行調査」2年分(2017年度+2018年度)と「オリジナル問題」1年分を収録。Partごとに1日8分程度〜学習できるドリル形式なので、挫折しにくく少しずつ最後までやり切れる!

(2)「大問ごと」でリスニングの力が伸びる!
 大問ごとに9つのPartに分けられているので、大問ごとの傾向と対策がつかめる内容になっています。最も易しい第1問A形式から、順番通りにドリルを学習することで、リスニングの力が徐々に伸びます!

(3)わかりやすく詳しい説明
 大学受験に定評のある、東進ハイスクール・東進衛星予備校の講師が解説を執筆! 設問ごとに丁寧な解説が設けられているので、「わからない」まま次に進むことなく、正解根拠をしっかり理解できます!


◆目次

Part 1 短い発話の内容一致
Part 2 発話とイラストの内容一致
Part 3 対話とイラストの内容一致
Part 4 対話を聞いて質問に合う答えを選ぶ
Part 5 グラフの穴埋めやイラストの並べ替え
Part 6 複数の情報から条件に合う選択肢を選ぶ
Part 7 講義を聞いてワークシートを埋める
Part 8 対話を聞いて要点を把握する
Part 9 複数の意見を聞いて内容を把握する