ページを更新する ページを更新する

« 2021/2/10更新 『いちばんはじめのフランス語単語』お詫びと訂正 | メイン | 英語 L&R レベル別問題集6 最上級編 »

英語 L&R レベル別問題集5 上級編





安河内哲也/Andrew Robbins 【総合監修】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858620
【定価】968円(税込)
【頁数】288頁
【判型】A5判
Amazon_logo.gif



*スマートフォン・タブレットをお使いの場合のご注意*
当システムはスマートフォンやタブレットでの「ダウンロード」はサポートしておりません。
スマートフォンやタブレットでアクセスした場合は「ストリーミング」となり、音声ファイルは保存されず、再生するたびにデータをインターネットから読み込みますので、通信量にご注意ください。 繰り返し再生する場合は、パソコンを使ってダウンロードし、お使いの機器に転送してください。

message.gif

『英語 L&R レベル別問題集』の世界へようこそ。本書は,共通テストや「4技能試験」の対策をするみなさんが,良質な問題演習を通じて「リーディング」「リスニング」の能力を無理なく段階別に高めていけるように作られた,新しい問題集シリーズです。
 本シリーズの刊行にあたっては,英検・TEAP などの資格・検定試験を参考に,共通テストや4技能試験に共通してよく出題される形式の問題を多数作成。それを国際標準である「CEFR」という指標に対応させてレベル別に編成することで,自分にあったレベルから始めて段階的に実力を伸ばしていける問題集になっています。
 アイテム(問題文)作成にあたっては,日米の専門家の力を借り,4技能試験の出題形式に準拠した英文を作成しました。
続きはこちら>>


【本書の特長】
1.新時代の英語入試に対応した新しいリスニング&リーディング問題集!
 「共通テスト」や英検・TEAPをはじめとした「英語4技能試験」に共通して出題される問題(リーディング:空所補充,内容一致/リスニング:会話,ナレーション)を多数収録。あらゆる試験に対応できる英語力を効率良く伸ばすことができます。

2.自分に合ったレベルから段階的にレベルアップできる!
 「1超基礎編」から「6最上級編」まで,国際的な英語力の指標である CEFRのレベルに準拠した6点シリーズになっているため,各種試験のレベルと対照しながら,自分の力に合わせて段階的に学習を進めることができます。

 1超基礎編:Pre-A1/英検4級レベル
 2初級編:CEFR A1/英検3級レベル
 3標準編:CEFR A2/英検準2級レベル
 4中級編:CEFR B1/英検2級レベル
 5上級編:CEFR B2/英検準1級レベル
 6最上級編:CEFR C1/英検1級レベル

3.充実の音声で「リスニング」を徹底強化できる!
 「リスニング」の力を徹底的に高められるよう,良質なリスニング問題・音声を多数収録すると同時に,「リーディング」問題の英文音声も収録しました。
すべての英文音声は同じCEFRレベルにある4技能試験と同じ速度で収録しています。

 【リーディング音声】
・ 通常の問題音声(Lesson 01-15)
・ 英文と和訳を交互に読んだ音声(Lesson 01-15)
 (英文と和訳の間に,数秒間のポーズを設けています。
  英文のリピーティングをしたり,和訳を考えたりする時間としてご活用ください。)

 【リスニング音声】
・ 問題音声

★『レベル5』の目標到達点★
□英検準1級合格レベル
□TEAP 374点取得レベル

★『レベル5』の対象★
□英検準1級合格を目指す人
□CEFR<B2>レベルのリスニング力・リーディング力を身につけ,大学入試で英語を得点源にしたい高校生