« 《一歩先を行く》リーダードリル〈算数〉小学3年の図形と文章題 | メイン | 《一歩先を行く》リーダードリル〈算数〉小学5年の図形と文章題 »

《一歩先を行く》リーダードリル〈算数〉小学4年の図形と文章題



四谷大塚出版 【編・著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858705
【定価】990円(税込)
【頁数】116頁
【判型】B5判
Amazon_logo.gif


本書をお買い上げいただいた方へ訂正のお知らせ


【ご注意】小学4年生以上では,付属のシールはございません。



『予習シリーズ』の四谷大塚がおくる「中・上位レベル」をめざす小学ドリルです。

【本書の特長】

(1)「一歩先」の力が身につく!
本書では、4年生で習う図形と文章題を徹底練習できることはもちろん、5年生で習う内容や中学入試問題の一部を無理なく「先取り」することもできます。まわりの友達をひっぱるリーダーとして、「一歩先」を行く学力を身につけましょう。

(2)中学入試の得点力アップ!
このドリルでは、小学校で習う内容(学習指導要領対応)をマスターすることはもちろん、中学入試の得点力を高めることもできます。四谷大塚が全国の主要中学約300校の入試問題を徹底分析。中学入試に必要となる基本的・典型的な多くの問題を本書に収録しました。中学入試にも通じる問題演習をたくさんくり返すことで、学校のテストと中学入試の得点力を同時に高めましょう。

(3)解説アドバイス付き!
このドリルは、保護者様がお子様を指導しながら学習を着実に進められるよう、指導のポイントや問題の解説など、「四谷大塚からのアドバイス」をできるかぎりたくさん収録しました。お子様と一緒に学習を進める際の参考にしてください。