ページを更新する ページを更新する

« 2021/9/9更新『東大英語総講義』お詫びと訂正 | メイン | 2021/10/1更新『東進 共通テスト実戦問題集 英語〔リーディング〕』お詫びと訂正 »

Dream Navi (ドリームナビ) 2021年11月号





【出版社】発行:四谷大塚 発売:ナガセ
【ISBN】雑誌コード 06709-11
【定価】880円(税込)
【頁数】120
【判型】A4変判
Amazon_logo.gif


【特集1】10点アップ、20点アップはまだまだ可能! 得点力アップで合格を狙う!
6年生の生徒・父母にとって、夏休みが終わった時期は不安も感じるときです。この時期(秋以降)、過去問を解いても志望校の合格点に届かない成績でも、努力を続けて合格を勝ち取る生徒はたくさんいます。本特集では、入試本番に向けた得点力アップのために、この時期に学習すべき内容を、偏差値別に各教科ごとに詳細に解説して、生徒の得点力を大巾に伸ばし、第一志望合格を強力にサポートします。

【特集2】我が子に向いている学校は? 男子校・女子校・共学校の良さ
男子校・女子校・共学校のどこに通うかは、学校選びのポイントの一つです。「同性だけで学ぶか、異性と一緒に学ぶか」は、人間的な成長においても影響を与えます。本特集では、男子校・女子校・共学校それぞれの魅力を様々な角度から紹介することで、中学受験をより一層促すとともに、我が子にあった環境で充実した学校生活を送るためのヒントになる記事をお届けします。

【特集3】知ればもっと好きになる! 算数はこんなにおもしろい
中学受験で学ぶ「算数」やその発想が、中学や高校の数学、大学、ひいてはAI時代の社会でどのようなつながるのかを様々な切り口で紹介します。算数の価値や重要性を伝え、算数を学ぶことの意義を読者に伝えるとともに、算数(および数学)の魅力を早期に理解してもらい、理系人財へと成長する足がかりとなる内容です。