« 2021/9/9更新『東大英語総講義』お詫びと訂正 | メイン | 東進 共通テスト実戦問題集 英語〔リスニング〕 »

東進 共通テスト実戦問題集 英語〔リーディング〕





安河内 哲也 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858736
【定価】1,100円(税込)
【頁数】436頁(本冊:解答解説編244頁+別冊:問題編192頁)
【判型】A5判
Amazon_logo.gif

本書をお買い上げいただいた方へ訂正のお知らせ



*スマートフォン・タブレットをお使いの場合のご注意*
当システムはスマートフォンやタブレットでの「ダウンロード」はサポートしておりません。
スマートフォンやタブレットでアクセスした場合は「ストリーミング」となり、音声ファイルは保存されず、再生するたびにデータをインターネットから読み込みますので、通信量にご注意ください。 繰り返し再生する場合は、パソコンを使ってダウンロードし、お使いの機器に転送してください。

message.gif

 本書は,大学入学共通テスト(以下,共通テスト)「英語〔リーディング〕」対策の問題集である。問題は全部で5回分収録されており,本試験が2回分,オリジナル問題が3回分となっている。オリジナル問題は,共通テスト(試行調査含む)と同じ形式・レベルとなっている。
続きはこちら>>

◆本書の特長◆

(1)共通テストの実戦演習となるオリジナル問題を収録
本書では,膨大な資料を徹底的に分析し,その結果に基づいて共通テストと同じ形式・レベルのオリジナル問題を3回分,本試験の過去問を2回分収録した。本書に掲載されている問題を繰り返し解き,実戦力を身につけていこう。

(2)東進実力講師による抜群にわかりやすい解説
本書では,共通テストの問題を解くための知識や技能が修得できるよう,様々な工夫を凝らしている。解説では,文章のどの部分が解答の根拠になっているかを明確に示すなど,最大限わかりやすい説明を心がけた。

(3)著者による解説動画で傾向と対策がすぐにわかる
「はじめに」と各回の解答解説扉に「QRコード」を掲載。スマートフォンなどで読み取ることで「解説動画」が視聴できる仕組みになっている。本書では,著者の安河内先生が,共通テストの勉強法と大問ごとの傾向と対策を,各3~8分程度で解説している。

(4)音声無料ダウンロード/ストリーミング対応
本書に掲載されている5回分すべての問題英文の読み上げ音声を聞くことができる。ネイティブによる読み上げ音声はパソコンでのダウンロード,スマホでのストリーミングに対応しているので,ぜひ活用してほしい。