ページを更新する ページを更新する

« 世界史B 一問一答【完全版】3rd edition | メイン | 2022/4/25更新 『生物合格77講【完全版】2nd edition』お詫びと訂正 »

Dream Navi (ドリームナビ) 2022年6月号





【出版社】発行:四谷大塚 発売:ナガセ
【ISBN】雑誌コード 06709-06
【定価】880円(税込)
【頁数】120
【判型】A4変判
Amazon_logo.gif


【特集1】志望校合格者に聞いた 弱点克服大作戦!
苦手意識のある単元・教科は、勉強したくない→点数が伸びない→弱点となる、という悪循環にはまりがちです。しかし、テストでよい点数が取れれば勉強が楽しくなり、弱点克服につながるきっかけになるとも言えます。本特集では、弱点を克服して志望校に合格した子どもたちに取材をして、克服したきっかけ、方法を語ってもらうとともに、どうして苦手意識が生まれるのか、弱点を克服する方法を解説します。

【特集2】天井を設けるな! 子どもの可能性は無限大∞
受験勉強が本格化する4年生くらいまでに、子どもの好奇心をいろいろな方面から刺激することが、知ること・学ぶことが楽しいと思える土台作りになります。本特集では、低学年の子どもを持つ父母向けに、子どもの能力に天井を設けず、子どもの興味・関心を原動力に学習を進めていくサポートについて解説します。

【特集3】「最強マシン」が世界を変える! 量子コンピュータのインパクト
量子コンピュータは、「次世代の高速計算機」と呼ばれ、今後、社会の仕組みを支える技術として普及していくことが予想されます。この量子コンピュータについて知っておきたい基礎知識を紹介するとともに、未来のリーダー候補である小学生たちに、それをどう活用したら世の中の仕組みを大きく変えることができるか、イノベーションを考えさせるような内容です。