ページを更新する ページを更新する

« 2023/4/21更新 訂正情報 『世界史B一問一答【必修版】』 | メイン | 7/12更新 訂正情報 『古文レベル別問題集5 上級編』 »

Dream Navi (ドリームナビ) 2023年7月号





【出版社】発行:四谷大塚 発売:ナガセ
【ISBN】雑誌コード 06709-07
【定価】880円(税込)
【頁数】120
【判型】A4変判
Amazon_logo.gif


【特集1】徹底的に基礎固め&演習 算数、偏差値60を突破する!
入試で合格のカギを握る「算数」で、偏差値60を突破するための学習法について、主に5年生に向けて解説します。算数は基本概念をしっかり理解した上で徹底的な演習を積み重ねることで、偏差値60を超える応用力が身につくことを伝えます。

【特集2】世界へ飛び立とう! 世界を学べる10冊の本
国際関係や地理、歴史、日本と各国のつながりなど、世界のことを学べる本をいくつかのジャンルに分けて紹介します。子どもたちが世界を知る手助けとなる本を紹介し、将来、世界で活躍するために世界への興味を広げる内容です。


【特集3】切磋琢磨で学力アップ ライバルがいるから頑張れた!
ライバルは中学受験においても大切な存在です。良きライバルが互いに意識し合うことで、ときにはライバル心を燃やし、ときには互いに励まし合い、より一層の努力につながり、壁を乗り越えていくことができると考えます。ライバル=仲間の存在の大切さ、切磋琢磨することの意義などを伝えます。