一般・教育


合格するカラダを作る やる気みるみる合格ノート

message.gif

プロローグ
 本書を手に取ったあなたは、「成績をあげたい」「大学に合格したい」「やる気を出したい……」といった、夢や希望、そして悩みを抱えながら、日々努力しているケド、なんだか不安でうまくいっているとは思えない、本当はもっと頑張れるはず…そんな状態なのではないでしょうか。

 でも大丈夫! あなたはたった今、「やる気がみるみる湧いてくる」「努力がきちんとできるようになる」「努力の成果が効果的に表れる」「いきたい大学に合格する」「今後の大学生活も、その後の人生だってキラキラと輝いて生きられる」「やりたいことがはっきりとして、それに向かって頑張れる」「多くの人や、社会にとって欠かせないビッグな存在になる」「やりたいことを通じて、社会に貢献できる」そんなチャンスを手にしています。
 本書を一冊読み終えて、簡単な魔法の呪文、その仕組みと活用法を知れば、やる気がみるみる湧いてくる合格スイッチがオンになるのです。そう、「辛くて厳しい……」と思っていた大学受験だって乗り越えられます。
 努力の効果も目に見えて現れるようになるし、何より努力できる体質になってしまうのです。

 理由は簡単。今まで気が付かなかったかもしれませんが、実はあなたには、その力がもう既に、もともと備わっているからです。ではどうして、今までうまくいかなかったかって? 例えば、いくら優れた百科事典があなたの家にあっても、その存在や使い方を知らなければ、百科事典はないのと同じです。物事というのは、その存在を認識し、活かすことで、初めて価値のあるものになるんです。本書は、あなたの中に眠っている優れた力の仕組みと使い方を伝授する魔法の杖です。
 大学受験で成功するためには、大学の入試情報や、科目別の勉強法などの"コツ"はとって も大切です。しかし、それよりも、合格体質になるための人間が持っている二つの偉大な力を目覚めさせることこそが先決です。この力を目覚めさせることが、すなわち合格スイッチをオンにするということなのです。

 本書には書き込みをするページがたくさんあります。その一つひとつはすべてそれぞれに大きな意味がありますから、実際に書き込んでみてください。それだけでも色々なことに気がつくことができます。書き込むことで合格スイッチをオンにする方法を自然と実践できるようになっています。また、やる気がみるみるわいてきたり、やりたいことがどんどん見つかったり大きくなっていくような仕掛けをしてあるので、どんどん書き込んでみましょう。
 みなさんの中にある合格スイッチをオンにするのはとても簡単です。本書を活用して、自分の力で志望校合格へのトビラを開いてください。
                                      
佐藤富雄

閉じる