大学受験|英語

レベル別問題集


英文法レベル別問題集6 難関編【改訂版】

message.gif

受験生のみなさん、「英文法レベル別問題集」の世界へようこそ。このレベル別問題集シリーズは、「今の自分のレベルから無理なく始めて、志望校のレベルまで最短距離で実力を引き上げる」というコンセプトで作られています。
 また、すべての問題に一切の無駄を省いた的確な解説を付けることで、次々と解き進めるスピード感を保ちながら、自分のペースで独習できる問題集になるよう、さまざまな点に配慮して制作されました。
 どんな学習においても、スモールステップで、地盤を固めながら自分の実力レベルを引き上げていくことが、最も確実で、最も効率的な方法です。本シリーズでは、1冊で全レベルをカバーするのではなく、1~6に分けた「レベル別」の問題集にすることで、個人のレベルに応じた、きめの細かい効率的な学習を可能にしました。
 例えば、有名私大・国立大学を目指す人は、レベル3・4で基礎を固め、最終的にレベル5を学習するとよいでしょう。また、英語をもう一度基礎からやり直したいと考えている人は、レベル1・2から学習を始めてください。
 このように、自分の今のレベルと志望校レベルに合った学習をおすすめします。下は公立高校受験レベルから、上は難関大学入試レベルまで、みなさんの現段階のレベルに合わせて使用できるようになっています。
 また、本書は単に高校・大学受験のみに対応するだけでなく、高校生から社会人まで幅広いニーズに対応すべく、TOEICや英検などの資格試験も考慮して制作されました。つまり、本シリーズを学習することで、大学受験だけでなく、その後一生役に立つ英語力を高めることができるというわけです。
 なお、本シリーズ全体の主な特長は以下の通りです。
1、段階的な難易度アップ
→レベル1~6まで、各レベルに合わせて段階的に問題の難易度を上げているため、自分の現在の学力と目標に応じた、きめ細やかな学習が可能になります。

2、実際に出題された問題を厳選
→大学入試や英検など、実際に出題された数万の文法問題をデータベース化し、各レベルに合わせて良問を厳選収録しました。

3、圧倒的な見やすさ・使いやすさ
→左ページに問題、右ページに解答・解説というシンプルな構成。様々な工夫を凝らして、見やすさ・使いやすさを徹底的に追求しました。

4、簡潔で明解な解説
→問題を解き進めるスピード感を重視し、簡潔で明解な解説を施しました。テンポ良く数多くの問題を解き、短期間で効率的に実戦力を伸ばしましょう。

閉じる