大学受験|英語


超高速英単語センター1800

message.gif

 この本を手に取っていただきありがとうございます。早速ですが、まずはこの本を数ページめくってみてください。いわゆる一般的な大学受験用の英単語集を探していた皆さんは、ちょっとびっくりされたかもしれません。でも、本当に驚くのはこれからです。
 この本の最大の特長は、非常に短期間で大学受験に必要な1800の英単語を覚えるための工夫がされている点です。
 この本に収められた1800の単語のうち、最初の1200語は1か月で覚えられると思います。その段階で、学校の教科書を読んでみてください。驚くほど知らない単語が減っているに違いありません。
 もう1か月もあれば、残りの600語も覚えられると思います。そうしたら、今度はセンター試験の問題を見てください。ほとんど知っている単語ばかりになっているはずです!
 これまでにも数多くの先生方が、英単語を楽しく効率的に覚えるためのさまざまな工夫をこらしてきました。中でもゴロ合わせによる暗記法は、時代を経て実に多くの人によって試みられ出版されてきました。そんな中で、この本には類書にはない画期的な点が3つあります。
 1つ目は、センター英単語を99.5%カバーしている点です。2つ目は、見出し語のほとんどがゴロの先頭に来ている点です。そして3つ目は、すでに多くの受験生によってい実効性が証明済みである点です。論より証拠、右のページで実際にこの単語集を使って勉強した受験生の体験談を読んで目てください。
 最初のうちは調子よく学習が進むかもしれませんが、時につまずくこともあるかもしれません。そんな時には先輩たちのメッセージを読み返し、初心を思い出して頑張ってください。たった1冊の単語集ですが、最後までやり抜くことであなたの将来が大きく変わるかもしれないのですから…。

大山昌宏

閉じる