大学受験|生物

名人の授業


名人の授業シリーズ 田部の生物基礎をはじめからていねいに

message.gif

 こんにちは。田部です。
 本書は書名のとおり,高等学校の『生物基礎』を「はじめから」「ていねいに」勉強する本です。生物が全くわからない人が読んでもわかるように,あらゆる工夫をして,とにかく頑張ってつくりました。だから,見やすいよ。図が大きくてきれいだよ。この本は面白いよ。説明がとてもていねいだよ。「生物基礎」をゼロからしっかりと固めるのには最適だよ。
 でもね,忘れないでよ。この本は受験参考書だということを。本書は「面白い」だけ「見やすい」だけではなく,君たちが共通テストや大学入試で点をとることを応援するための本だということを。
 勉強は「わかる」と「得意」になります。「得意」になると「好き」になり,どんどん実力がアップして,点がとれるようになるんです。
 そういう意味でも,この本は「試験で点がとれる本」になっています。本書を利用して,ぜひ良い結果を出してください。変に頑張らなくてもいいから,この本を楽しみながら読み,指示に従って,やるべきことを淡々とやってください。そうすれば,おのずと入試生物での高得点と志望校合格という結果がついてきます。いいね。本書を通して君たちを心から応援しているよ。

閉じる