大学受験|英語

名人の授業


名人の授業シリーズ 大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】

message.gif

どうも、はじめまして!
英語講師の大岩秀樹です!
この本を手にとってくれた人は、英語が苦手で、「まずは簡単な基礎から勉強しよう」
と思ってる人が多いんじゃないかな?
ただ、ほとんどの人が「基礎=簡単なこと」って思っているみたいだけど、それは違うんだ。
「頻繁に使うから、1つでもわからないところがあったらもう終わり」の超必修重要事項。
それが「基礎」の本当の意味なんじゃないかなと、俺は思うんだよね。

家などの建物は、基礎の工事に少しでも落ち度があれば、
どんなに頑張って建ててもすべて「欠陥住宅」になっちゃうよね。
英語も同じで、基礎は99%の理解じゃダメで、100%理解して初めて使えるものなんだ。

この本で展開する英文法の授業は、参考書"初"と言っていいくらいの超基礎レベルからはじめて、
受験英語に必要な基礎知識を1冊で「完璧」に固めることができるように構成されているんだ。
まさに「いちばんはじめ」のレベルからはじめた「いちばんはじめ」に読んでほしい英文法書なんだよね。
難関大学を目指す人ほど基礎をおろそかにしがちだけど、「基礎」がわからなければ、「応用」は絶対にわからない!

高1生でも高2生でも受験生でも、まずはこの本の授業でシッカリと英語の「基礎」を固め、
大学入試レベルへと進んでいける強靱な英語力を身につけよう!

閉じる