語学

資格・検定


TOEIC L&R テスト レベル別問題集 600点突破

 message.gif

  レベル別問題集をお使いいただきまして、ありがとうございます。
 ご存知のように、現在TOEIC は4技能試験になっており、聞く(Listening)、読む(Reading)、話す(Speaking)、 書く(Writing)、この4つのスキルを測定することができます。本書はその中でも、Listening、Reading の2つの力を高めようとTOEIC Listening & Reading Test(略称:TOEIC L&R)を受験する皆さんのための対策書です。
 TOEIC L&R は、合計200問の問題を2時間で解くという大変ヘビーな試験です。しかし、日常の学習で一気に200問を解いて練習することは、忙しい学生や社会人にとって、あまり現実的ではありません。そこで本書では、誰もが1日10分程度の短時間で、毎日手軽に勉強できるよう、ミニテスト形式を採用しました。
 また、TOEIC L&R は、受験者層が幅広く、試験自体も難易度の高いものから低いものまで出題されます。そこで本シリーズでは、全5冊のレベル別問題集として、皆さんがそれぞれの目標に合わせてレベルアップしていくのにふさわしい難易度の問題を配置し、取り組みやすい内容にしております。
 TOEIC L&R では、ビジネスマンが日常経験する様々な内容が、英語圏で遭遇するようなオーセンティック(実際的)な形式で出題されます。本書は、そのような本試験の内容に準拠して問題を作成しており、2016年5月29日実施回(第210回公開テスト)以降の新形式の問題にも対応しております。
 本書が、皆さんのスコアアップ、また国際コミュニケーション能力増進のお役に立てるならば、編者最大の喜びです。
 日々の実力の伸びを実感しながら、英語の学習を楽しんでください。 安河内哲也

閉じる