ブログ | 東進ハイスクール 千葉校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 183

東進ハイスクール 千葉校 » ブログ » 固定ページ 183

ブログ 

2023年 12月 6日 【千葉大学の昔と今】髙橋侑暉&西山敦

 

 

始まりましたね

今日のブログは僕とあつしですね!

以前にも言ったかもしれませんが受験生時代に担当だったんですよ~!

数学が大好きで得意で探求心がすごい印象です!

 

ありがとうございます!数学は奥深くて面白いです!

 

そしたらさっそくはじめていきましょう

テーマは「千葉大理系の昔と今」です!

ちなみに僕が考えたんですよねこれ

 

いいですね!ちなみになぜこのテーマを考えついたんですか?

 

そうだね最近の授業でかつての千葉大の場所に

何があったのかっていう講義があってめっちゃ

面白かったしぜひ知ってほしいと思ったから!

あとはお互いに千葉大学だっていう共通点があったからいいかなって

 

そうですね!高橋さんのほうが歳上で

過去については詳しいと思うので

千葉大学の過去を教えてください!

 

了解です!そしたら千葉大の過去」について語ります!

西千葉の地に千葉大学が形作られたのって1949年なんですよ

 

西千葉にはもっと前から建物がありそうな雰囲気

を感じてたんだけどなぁ

 

それより前は今の千葉大学のある場所に

1942年に開かれた「東京帝大第二工学部」があったんだ

その名残で最近まで千葉大学の隣には東京大学の実験場もあったらしい

 

そうなんですね!でも何で東大があるのかな

 

なぜこの位置にかつて東京大学があったのかというと

地盤の関係って授業できいたよ

 

今の千葉大のある場所ってめっちゃ地盤がいいらしい!

この西千葉の地区で怖い話だけど戦争のための武器などの研究をしていたんだって!

 

武器を作っていたなんて知らなかった!

今の西千葉の過去って数学の次に面白い!

 

面白さのレベルは人それぞれだからいいと思う!

建物の過去を調べることでその時代の背景や地盤の特徴まで

知ることができるっておもしろいよね

今の千葉大学のある場所は土地の利便性や地盤の安定性が高いんですね!

こんな感じで2年生になって専門的な分野が進むにつれて

面白いと思える講義も増えた印象かな

 

そうなのか!

もっと数学について知れるので2年生になるのが楽しみです

 

ちなみに比較的最近の千葉大の変化として

1998年には飛び入学制度を日本の大学で初めて開始したんだって!

 

そんな新しい制度ができたんですか!?

 

そうそう!

こんな感じでいろいろ新しいことを導入しているんです!

ほかにも新しいこと導入してないかな

 

敦はなんか知ってる?

 

 

たくさん知っていますよ!

ここからは千葉大学の「今」ついて書いていこうと思います!

 

 

千葉大学の「今」といっても

千葉大学は大きな総合大学なため、たくさんの研究をしており、

このブログはそれを書くには狭すぎる(フェルマーの最終定理)ので

今回は留学プログラムについて書いていこうと思います!!

 

おー留学プログラムか!

 

そうです!皆さんも一度は聞いたことがあると思いますが

千葉大学は全員留学を原則としている珍しい大学です。

この制度は2020年に開始したものでとても新しいです。

 

結構最近の出来事なんだなぁ

なんでこの制度を作ったんだろう

 

なぜ千葉大学がこのようなプログラムを設立したのかというと

グローバル社会に通用する課題解決能力&

多様な価値観を備えた人材の育成

を目指しているからです!!

 

すごい目的だな!ちなみにどんなことをするの?

 

千葉大学は留学プログラムを4つの学びの要素に分けています。

語学・文化体験、協働学習、社会体験、研究

 

の4つです。

 

 

その中でも、海外に行く「渡航」と

海外に行かない「オンライン」

の2つがそれぞれあります。

 

 

 

千葉大学と提携している大学のプログラムがたくさんあり

その中から選んで抽選になります。

 

基本的には2年次に行く人が多いようです。

 

実は私の姉も千葉大学に在籍していて、昨年、2年次に

語学・文化体験の「レジャイナ大学プログラム」

に参加していました。

 

とても楽しそうでした。

 

 

自分も2年次に抽選に参加してどこかの大学に

渡航したいと思います。

 

 

因みに髙橋担任助手はもうどこに行くか決めましたか?

 

もちろん決めたよ!留学先はイギリスのノッティンガムトレント大学に行きます!

2月24日~3月11日まで行きます!新しい世界が見れるのではとワクワクする~

 

いいな~!!

僕も来年楽しみにしてます!!

 

千葉大学の「今」と「昔」はこんな感じで紹介できたかな??

 

昔は東大の工学部が存在していたっていうのと

千葉大学は全員留学すること

ですよね!!

 

そうそう!!よく覚えてるね!

 

記憶力には自信があるんでね!

 

今回は千葉大学の「昔」と「今」について紹介したけど

他の大学も気になるね!!

 

調べてみるのもまた楽しいですよね!!

 

今日はこんなところでおしまいかな?

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

 

ありがとう!!

 

明日のブログは誰なのかな??

 

明日は、永井担任助手と礒野担任助手の

一橋コンビです!!

 

オンデマンド講義がたくさんあるらしいですが

一体どれぐらいあるんでしょうか??

 

楽しみですね!!

 

明日もまだまだ続くブログ総選挙も

お楽しみに♪

 

******************************

東進ハイスクール千葉校では

ブログ総選挙を開催しています!

 

期間中のブログを読んで

面白かった!参考になった!と思ったら

下のバナーからぜひ投票してください!

↓↓↓↓↓

 

感想入力フォームがあります。

匿名でもかまいませんので、

ぜひ感想を入力してください!

↓↓↓↓↓

 

以下のバナーより資料請求・お問合せができます。

または校舎に直接お問い合わせください。

↓↓↓↓↓

 

大学入試・在学生へのインタビュー・職業選び

東進卒業生の体験記についてはこちら

↓↓↓↓↓

2023年 12月 5日 【🌸あおいとふうかの部屋🌸】鈴木葵&原口楓香

 

 

 

~ある日の控室にて~

 

【鈴木】

お、ふうちゃんお疲れ様!

【原口】

葵さんお疲れ様です!

【鈴木】

今、何の曲聞いてたの???

【原口】

マカロニえんぴつの「MUSIC」って曲です!

【鈴木】

マカロニえんぴつはきいたことあるけど

その曲は聞いたことないかも!

【原口】

めっちゃいいですよ!聞いてみてください!

最近ライブも行ってきて余韻ひたひたです♪

【鈴木】

私も最近ライブ行ってきたよ東京ドーム!

【原口】

SNSの投稿見ました!

結構チケット倍率やばかったらしいですよね

【鈴木】

本当にいいライブだったよ(T T)

【原口】

葵さんの最近のおすすめのアーティストとか

曲知りたいです!

【鈴木】

お!私も知りたい!紹介し合おう!

【原口】

マカロニえんぴつgo!go!vanillas

はよくライブも行くくらい好きです!

【鈴木】

どっちも何曲か聞いたことある!

【原口】

あとはRADWIMPSも好きです!

【鈴木】

わかる!一時期めっちゃ聞いてた(笑)

【原口】

有心論とか好きな曲です😊

葵さんはどんなバンドが好きなんですか?

【鈴木】

私は結構激しめのバンドが好き!

それこそ東京ドームのライブはONE OK ROCK

MY FIRST STORYの2バンドが出てたライブだったんだよね!

【原口】

MY FIRST STORYならI’m a messとか聞いたことあります!

【鈴木】

あの曲一時期バズって有名になったよね!

あとはコアなバンドだとバンド名長いけど

Ivy to Fraudulent Game ってバンドおすすめ!!

【原口】

え!聞いてみます!!

【鈴木】

ふうちゃんも好きなコアなバンドとかある?

【原口】

レトロマイガール!!ってバンドお勧めです!

【鈴木】

聞いたことないかもしれない!いいバンド知れた!

【原口】

聞いてみてください!

【鈴木】

音楽は受験生の時から息抜きとか

私は単ジャンやりながらきいたりしてたから

受験生のみんなにも是非聞いてほしいよね!

【原口】

そうですね!音楽とともに大学受験を

乗り越えてきたとたと言っても過言ではないので

音楽沢山聴いてほしいですね!

【鈴木】

今日でてきたバンド聞いてみた感想とか

生徒たちのおすすめのバンドとかあれば

ぜひ息抜きとかに受付で声かけてほしいな!

【原口】

好きなバンドについて話してたら

もうこんな時間だ!受付戻らなきゃ!

【鈴木】

私もTMの準備しないと!またね!!!

 

ということで今回のブログはここら辺で

おわりです!👋

 

 

 明日のブログはこの二人です!

意外なペアですね!どんなブログを書いてくれるのでしょうか!

必見です!👀

 

******************************

東進ハイスクール千葉校では

ブログ総選挙を開催しています!

 

期間中のブログを読んで

面白かった!参考になった!と思ったら

下のバナーからぜひ投票してください!

↓↓↓↓↓

 

 

 

以下のバナーより資料請求・お問合せができます。

または校舎に直接お問い合わせください。

↓↓↓↓↓

 

大学入試・在学生へのインタビュー・職業選び

東進卒業生の体験記についてはこちら

↓↓↓↓↓

 

2023年 12月 3日 【ド偏見?!担任助手ランキング!!】六田慎平&茂木郁也

 

 

六田:こんにちは六田です。茂木担任助手こんにちは。

茂木:こんにちは!!!!

六田:さすが一年生!元気ですね!僕も元気に頑張ります!

茂木:僕は、進級式の六田さんのギャグ面白かったと思います😆

六田:ははは…ところでブログ総選挙ですよ。ここは何としてでも一位を取らないといけません。テーマは何ですか。

茂木:ズバリ「【ド偏見】〇〇そうな担任助手ランキング」です!

六田:おお。卒業アルバムにありそうなありきたりのテーマですね。

茂木:六田さんはそういうと思ってとっておきの東進にぴったりのテーマを持ってきました!

六田:なるほど。それなら少しは読む意欲がわいてきますね。

茂木:早速ランキングを見ていきましょう!6つもランキングを用意しています。

六田:そんなに!すごく楽しみになってきました。1つ目を発表してください。

茂木:1つ目は「飴を最後までなめ切らずに噛んでしまいそうな担任助手」です!

 

1位 立花担任助手

2位 鈴木担任助手

3位 尾木担任助手

 

六田:印象的なのは立花担任助手ですね。

茂木:せっかちすぎてろれつが回らなくなっている彼を目撃したことはありますか?

六田:あ、確かにそうだね。よく校舎でも走り回ってるもんね。

茂木:それを見れば納得の結果ですね。

六田:面白いね!!次のランキングはどんなものなの?

茂木:2つ目は「お風呂で大きい声で歌っていそうな担任助手ランキング」です。

 

1位 武田担任助手

2位 斎藤担任助手

3位 久米担任助手

 

六田:このランキングも1位の人が気になるなぁ!

茂木:生徒の皆さんは武田担任助手の声量を聞いたことがありますか?

六田:確かに、彼の元気な挨拶は聞いてて気持ちがいいよね!

茂木:ですよね。お風呂場で大きな声で歌っている姿を想像できますよね。

六田:楽しくなってきたよ!!!次のランキングは?

茂木:3つ目は「恋人に一途そうな担任助手」です!

 

1位 永井担任助手(格が違う)

2位 竹内担任助手

3位 浅野担任助手

最下位 礒野担任助手

 

六田:なに?このランキングはものによっては最下位もあるの笑

茂木:絶対にありえない人なので、完全にふざけでのランクインです。礒野担任助手、ごめんなさい。

六田:ひどいね。まあ、このランキング自体【ド偏見】だからね。事実ではないことばかりだと思うので、正解は、各担任助手に確かめてほしいね。

茂木:読んでいる皆さんもエンタメとして楽しんでくださいね。

六田:次のランキングに移ろう。

茂木:4つ目は「生徒の勉強状況を逐一確認していそうな担任助手ランキング」です!

 

1位 宮原担任助手

2位 前澤担任助手

3位 佐藤しゅう担任助手

 

六田:東進の鬼である宮原担任助手と低学年の生徒を常に引っ張る存在である前澤担任助手はすごく納得だけど、意外な人が3位にランクインだね。

茂木:佐藤しゅう担任助手はものすごく面倒見がいいから可愛い教え子たちの状況を確認していそうです。(笑)

六田:確かにね(笑)テンポよく次のランキングに移ろう!

茂木:5つ目は「生徒時代TMでたくさんお喋りしていたであろう担任助手ランキング」です。

 

1位 清水担任助手

2位 山内担任助手

3位 原口担任助手

 

六田:このランキングにランクインしている人たちはみんなおしゃべりだから誰を1位にするか迷ったよね。

茂木:僕が受験生時代に元気だなと思っていた人たちはこの人たちだったんですね〜。

六田:友達多くてうらやましい限りだね。さ、次に移ろう。

茂木:6つ目は「生徒時代バックアップシステムを多用してそうな担任助手ランキング」です。

 

1位 西山担任助手

2位 石渡担任助手

3位 久米担任助手

最下位 六田担任助手

 

六田:すごく突っ込みどころが満載なランキングを最後に持ってきたね。

茂木:みなさんはバックアップシステムを知っているかな?これを機に調べてみてね!

六田:まずトップ3は納得だね。勉強に対しての向上心がめらめら燃えているもんね。

茂木:特に西山担任助手は納得がいくまでバックアップシステムを多用していそうですよね。

六田:確かに!でもそれはとてもいいことだよね。何事も最後まであきらめないことはとても大切!で、最下位はどういう意味???

茂木:ははは…最下位は見たまんまだよね!何回も言うけどあくまでも【ド偏見】だからね!

六田:納得いかないけど、今回はこれくらいで終わりにしようか。

茂木:そうですね、最後にもう一回言うけど、これは【ド偏見】だから、あくまでもエンタメとして楽しんでくださいね!読んだ感想を校舎で教えてくれたらうれしいな!

六田・茂木:最後まで読んでくれてありがとう!ぜひ、投票お願いします!バイバーイ!!

 

六田:明日のブログは、佐藤しゅう担任助手と水貝担任助手です!!

 

茂木:佐藤しゅう担任助手はランクインしていましたね!笑

六田:犬系担任助手との別名がある水貝担任助手とどんなブログを書くのか楽しみだね!本物の犬系は実は茂木君だよね。

茂木:何のことでしょうか。

六田・茂木:お楽しみに!!!

******************************

東進ハイスクール千葉校では

ブログ総選挙を開催しています!

 

期間中のブログを読んで

面白かった!参考になった!と思ったら

下のバナーからぜひ投票してください!

↓↓↓↓↓

 

 

 

以下のバナーより資料請求・お問合せができます。

または校舎に直接お問い合わせください。

↓↓↓↓↓

 

大学入試・在学生へのインタビュー・職業選び

東進卒業生の体験記についてはこちら

↓↓↓↓↓

 

2023年 12月 2日 【私たちのことは嫌いにならないでください!】清水瑠輝&佐藤里帆

 

清水

皆さん、こんにちは!!

なんと第二回は僕とりほさんでブログを書くことになりました!!

ブログ総選挙どんどん盛り上げていきましょう🔥

ところで第一回のひよとめいのブログどうでしたか???

佐藤

2人らしいかわいいブログだったね💕

うちらもかわいいブログ書けるかな?笑

共通点について話してたけど、私たちも何か共通点ってあるかな?

清水

僕ら二人ともかわいいので大丈夫ですよ🥰

共通点だと千葉市育ち、商学部、スポーツ好き、

などじゃないですかね、?

佐藤

よかった☺2人ともかわいいもんね

てか共通点雑っ!!

千葉市で商学部でスポーツだとバドミントンやってる永井さんもいるよね

うちらは元担当と生徒だけど、何か思い出とかあったりする?

清水

たしかに!永井さんもここの場に呼んじゃいますか!!

永井さ~~~ん!

って呼んでも来るわけがないんですよね。。😢

永井さんは誰とブログを書くんでしょうか、楽しみですね😁

数ある思い出の中で一番の思い出は

バレンタインに何もくれなかったことですかね、、

佐藤

永井さんこのブログ読んでくれるかな…

永井さんなら絶対いいブログ書いてくれるでしょう

バレンタインって受験期真っ盛りのやつじゃん!

ごめんごめん💦

それが一番の思い出になるなんて…

私はルカくんが早稲田受かったときがうれしかったな~

清水

バランタインが一番の思い出は冗談です笑

でもまだ何も合格なかったときだったからかなり悲しかったな、、🙄

早稲田受かったときはほんと嬉しかったですね~

卒業式の予行練習のすぐ後に結果を見たんですけど、

合格の文字を見たときは嬉しすぎて廊下走り回ってました😶

あとはそれと同じくらい最初の合格をもらった時は嬉しかったですね!!

佐藤

合格の瞬間って本当にうれしいよね

今年の受験生の受験まであと少し

受験生みんなの喜ぶ顔が早く見れるとうれしいな~

何か思い出に浸ってるだけじゃない?

何かブログ総選挙らしいことできないかな・・・

清水

受験生時代はつらいこともたくさんあったけどその分だけいい思い出もあったんですよ!!

今年の受験生も今はつらいかもしれないけど、

その分だけ合格した後の景色は最高だから合格掴んでほしいですね!

そうですねーブログ総選挙、ブログ総選挙、、、

あっ、総選挙と言ったらやっぱりAKBじゃないですか??

佐藤

AKBって東進と全然関係ないじゃん

個人的担任助手神7とか作っちゃう?

清水

お!面白そう!

さすが東進の裏の女帝りほさん!!

神7って高校生のみんなはわかるのかな?

ジェネレーションギャップ感じますね😢

佐藤

裏の女帝ってなになに笑

そんな呼ばれ方してんの、なんかなんとも言えないな💦

総選挙常連の7人懐かしいですね

じゃあ東進の神7勝手に考えよう!

 

👑東進千葉校の神7👑

(校舎によく居る?TOP7)

宮原担任助手

千葉校と言えばこの人ですね。

千葉校のセンター間違いなし

 

立花担任助手

千葉校を盛り上げるマシンガントークの彼は

ラップ担当ですかね笑

 

茂木担任助手

髪型がセンター分けの彼は

セクシー担当に任命しちゃいましょう🙄

 

鈴木担任助手

陰で生徒のためになることを進んでやっている彼女は

バックダンサーが適任ですね💃

 

山内担任助手

そんな暇な彼は

お笑い担当ですね笑

 

永井担任助手

冷静沈着、癖あり担任助手をまとめる彼は

神7のリーダーです😎

 

前澤担任助手

いつも笑顔で生徒で見守っている彼は

おじちゃん担当👴

清水

いや~この神7圧巻ですね!

この7人はいつ東進にいないのかわからないくらいずっといますよね!

特に立花担任助手に関しては彼が東進にいない日には

幻聴で彼の足音と的確なツッコミが聞こえてきます🫤

りほさんは神7作ってみてどうでしたか??

佐藤

神7よかったね!

いつも校舎にいてくれる安心感って大事だよね

うちらもいつか神7に入れるように頑張ろうね…

生徒のみんなも色んな担任助手を知って

校舎に来るモチベーションになってくれたら私たちもうれしいね

ということでうちらのブログ総選挙はここまで!

ぜひぜひ読んでくれたみんなは私たちに投票してね!!

次回のペアはどんな二人でしょうか!?!?

清水

次のペアは六田担任助手と茂木担任助手です!

意外にもこの2人は仲がいいんですよね!

彼ら、JKに勝てるわけないのに対抗しようとしていますね。。

全国のJKが怒らないか心配です😶

佐藤

きっと彼ら二人なら面白さで何とかなるでしょう!

面白いブログに期待です!

楽しみですね😁

明日もまだまだ続くブログ総選挙も

お楽しみに♪

******************************

 

感想入力フォームがあります。

匿名でもかまいませんので、

ぜひ感想を入力してください!

↓↓↓↓↓

 

以下のバナーより資料請求・お問合せができます。

または校舎に直接お問い合わせください。

↓↓↓↓↓

 

大学入試・在学生へのインタビュー・職業選び

東進卒業生の体験記についてはこちら

↓↓↓↓↓

2023年 12月 1日 【ブログ総選挙開幕!】尾木日葉&竹内美衣

 

 

尾木尾木日葉です!🐥

早稲田大学先進理工学部に通ってます!

竹内竹内美衣です!🐈‍⬛

上智大学外国語学部に通ってます!

 

尾木・竹内:ブログ総選挙トップバッターは〜〜!!

わたしたちでーーーーーす!!🩷🤍🩷🤍

 

尾木:記念すべきトップバッター😆😆

竹内:私たちは6月に全統復習会

発表したね!!👀

尾木:そうだね〜!数学と英語の復習法についてみんなにお話ししたね!

竹内:うんうん

それ以外はそんなに共通点ないよね😉

尾木:文理もちがうし勉強してる内容も全く違うもんね

英語学ぶのたのしそう❣️

竹内:たのしいよー世界の文化や歴史も知れるの!

私は化学とか距離置きすぎてなんにもわかんないからすごいなと思ってるほんとに🥺

尾木:化学はどこまでも知らないことしかないから楽しいよー!

文理ちがくても勉強してることに変わりはないからお互いこれからもがんばろうね🥹🥹

竹内:うんがんばろうね!
学部はちがってもおしゃべりなのはおそろいだね😉🩵

 

尾木:おしゃべりといえば!

私のMBTIは(おそらく)ENFPなんだよ!

竹内:えっすごい似てる

私はESTPってよく診断されるよう😸

尾木:おしゃべりMBTI の共通点発見👀👀

竹内:いまに全力なところも似てるね🩵

尾木:みんなMBTIって何か知ってるのかな〜

竹内:性格診断なんだけど結構面白いよね!まだやった事ない人はぜひ診断してみて!

ぜひ私たちに教えてね〜💖

 

尾木:そんなおしゃべりな私たちの2つ目の共通点は!

 

竹内:サークル活動ですね!!

尾木:いえーい!

めいちゃんはなんのサークルを頑張ってるんですか?

竹内:私は〜チアダンスサークルに入ってます!💐‎🤍

尾木:私は大学の交響楽団(オーケストラ)に所属してます!

竹内:オーケストラかっこよー!

私たちはどっちも高校の時から続けてやってるよね!

尾木:うんうん!

その時から全力ガール健在だよね😉

竹内:そうなの!結構忙しいよね!

 

尾木:私は全然できないからチアとかダンスとか憧れるなあ

活動はどんな感じてしてるのー?

竹内:全員女の子で週1回3時間の練習なんだけど

この間行われたソフィア祭前は

週3.4ぐらいあって結構タイトなスケジュールだった🥹🩵

 

尾木:写真見たけどめっちゃ可愛かったー!!💖

結構たくさん練習してるイメージだよ!えらい🥰

竹内:え〜ありがとう!!🥹🥹
自分で振り付けも作ったりするんだよ!

尾木:今度振り付けしたの見せてね🥰🥰

竹内:みせるみせる!!喜んで!!

 

竹内:ひよちゃんは、オケでなんの楽器ひいてるのー?

尾木:わたしはバイオリン🎻やってるよー!

竹内:すてきすぎる🎻✨
ひいてる姿なんてみたらときめいちゃうよ🩷🫶

尾木:ときめいちゃって💖

練習は週3くらいで他の時間に個人練習って感じかなぁ、

練習と勉強の両立が大変かも

 

竹内:結構いそがしいね!!!
理系でただでさえ忙しいのにすごすぎる🥺🩵

尾木:つめつめスケジュールでなんとかがんばってる!!笑笑

竹内:さすがです🐥🩷

尾木:でもやっぱり、サークルした方が友達の輪も広がるし楽しいよね!

竹内:そうだね!!サークルでできた友達からさらに交友がひろがったりするしね!

東進の時から受験生の時は毎日見かけてたし

尾木:うんうん!

実はチーミ隣でやってたり💖

ランキングとか、めい頑張ってるなってずっと思ってたよー!

竹内:え、ありがとう〜!
ひよもずっとのってたじゃん!!

ランキングってモチベ上がるよね!

尾木:あがるあがる!

やっぱり周りの子ががんばってると、自分も頑張ろうって思えた🥰

あの頃から考えると、今一緒に担任助手やってるなんて感慨深いね、、

竹内:そうだよね!受験期の頑張りは大学での頑張りにも直結してる気がするよ〜!!

一緒に担任助手やってこんなに仲良くなれるなんて、

当時の私が喜ぶよ🥺🩵

 

尾木:将来やりたいことをするために

今の受験生はあと少しほんとに頑張って欲しいね!😭

今周りにいる東進生も大事な仲間だよね💖

竹内:そうだね!
お互いで高めあっていける仲間がいるって素敵な事だよ😭😭

受験生あとすこし全力で頑張ろうね!!
低学年の生徒も、進級後で心機一転!努力していこうね!!

尾木:私たち担任助手も全力サポートしていきます!!☺️

 

 

めいも、これからもよろしくねー!!

一緒にブログかけてよかった🥳🥰💖

竹内:こちらこそだよ〜!!ひよありがとう💖

尾木:ぜひぜひブログ総選挙投票してね🫶🫶

竹内:たくさんの投票まってるね!!

尾木:それじゃあこの辺で!?

私たちサークル行かなきゃっっっ

竹内:忘れてたっ!もうすぐ行かないと間に合わない〜!!

尾木:ばいばーーーい!!!ありがとう!!😚

竹内:読んでくれてありがとね〜!!ブログ毎日更新されるからたくさん見てね!!💖

 

明日のブログは〜〜!

 

 

 

佐藤担任助手&清水担任助手です!!

この名前からもわかると思いますが、

実は元担当&生徒のお二人です!!

 

生徒時代のことも聞けたりするのでしょうか!?

必見です!

 

******************************

 

感想入力フォームがあります。

匿名でもかまいませんので、

ぜひ感想を入力してください!

↓↓↓↓↓

 

以下のバナーより資料請求・お問合せができます。

または校舎に直接お問い合わせください。

↓↓↓↓↓

 

大学入試・在学生へのインタビュー・職業選び

東進卒業生の体験記についてはこちら

↓↓↓↓↓

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!