ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

愛知県 私立 東海高等学校 卒
東京大学 文科一類

稲垣 匠二くん

■共通テスト得点 734点/900点

■共通テスト得点選択科目 世界史 地理 化学基礎 地学基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 合格最低点が20点下がれば行けるかも。

■東進東大特進コースについて

 自分の好きな授業を好きな時に好きなペースで進められる点が素晴らしく、また世間のほとんどの東大受験生と同じレベルの授業を受けられているという、安心を得られました。
  • 林修先生

現代文に漠然とした不安を抱えている人は林先生の門を叩きましょう。私は現代文記述論述トレーニング、東大現代文第Ⅲ期講座を受講しました。結局真に解答作成の方法論を確立することは出来ませんでしたが、林先生の授業をいくつか受講し徹底的な分析を行えば及第点を取ることが出来ると思います。

  • 青木純二先生

定理や数学上の諸概念の本質的意味を考える楽しさがわかるようになりました。ただ公式を暗記して計算することが数学と信じ、それに嫌気が差している人は大きな衝撃と喜びを与えられると思います。

  • 荒巻豊志先生

東大世界史の対策を効率的に行え、世界史ひいては世界への理解が深まるのでお薦めです。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 受験は残酷な世界で、合格しなければ今までの努力が水の泡になってしまいます。現役合格だけが全てではありませんが、現役で東大に合格するチャンスは人生で1回しかないと考え、後悔のない1年を過ごして下さい!

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。